« 観音山、里山の魅力 | メイン | 最後の紅葉 »

2008年11月22日

紅葉の黒岩虚空蔵尊満願寺その2

 20日は福島では初雪が降ったので、黒岩虚空蔵尊満願寺が気になり再び行って来ました。 
 残念ながら着いた時は時々日がさしていました。
 でも紅葉真っ盛りの状態は続いていてとてもよかったです。
 阿武隈川の写真は前回撮影した左の木の紅葉が色あせていたので、代わりに右の木を入れてみました。(11月20日撮影)

投稿者 kiki : 2008年11月22日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/369

» 黒岩虚空蔵尊・満願寺の紅葉 from In today today
黒岩虚空蔵尊・満願寺へ行ってきました。 初めて行く場所ではありましたが、なんとか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月23日 22:11

コメント

色鮮やかな紅葉に降る雪って絵になりますネ。
次回のチャンスに期待してます ^^)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年11月22日 14:25

「大」@安達太良山麓、ありがとうございます。

紅葉と雪はよほど雪が早く降らない限りこの場所では無理かもしれません。
この日、裏磐梯に行っていたら、もみじの紅葉遅れているので、出会えた確率が高かったと思いますが、残念ながら行けませんでした。(泣)

投稿者 kiki : 2008年11月22日 16:26

2枚目の写真、良いですね~~。
真っ赤なもみじが迫ってくるようです。

前回のkikiさんの記事で、もしかしたらもう紅葉終わっているのかな、、、と心配だったのですが、まだ大丈夫そうですね。

3枚目も、阿武隈川沿いの紅葉と手前のもみじ、ちょうど良い感じですね。
4枚目の光の当たり具合、感動です。
一番好きな写真です~~。

投稿者 : 2008年11月22日 20:20

>香さん、ありがとうございます。

そう言っていただくととてもうれしいです。
4枚目は逆光だったのでちょっと心配だったのですが、何とかなったようです(笑)

紅葉はもう少し大丈夫みたいです。
ここは阿武隈川もあるし変化に富んでなかなかいいところですね。
阿武隈川岸辺の紅葉がどうなるか楽しみだったのですが、どうやら同時には無理っぽいです。

投稿者 kiki : 2008年11月23日 07:43

kikiさん こんばんは。

今日、行ってきました~!
紅葉もまだまだ色づいていて綺麗でした。

阿武隈川からの風景、撮ってはみたものの、、、いまいちな出来でした。
来年またがんばります。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿者 : 2008年11月23日 22:13

香さん、こんにちは。

お写真拝見してきましたが、このお寺さんは撮影者それぞれの心情に応えてくれるよいところですね。

紅葉もちょうどピークを迎えよかったと思います。

香さんの撮られた阿武隈川は広角的な広がりが出ていてとてもよいと思いました。
水面の反射も立体感が増していいです。技術的にもハレーションが出ず露出も適正だと思います。右上の紅葉も入れる面積を抑えたことで画面構成が強くなっています。

わたしも反射を入れたかったんですが、機材的にハレーションが出てしまい(フード装着不可)あきらめました。

機会があったら冬も行ってみたいです。
トラックバックありがとうございました。こちらからもさせてくださいね♪

投稿者 kiki : 2008年11月24日 11:06

広そうでいろいろイメージできそうないい場所のようですね
真っ赤な本当に燃えるような紅葉、落葉後もよさそうですね

今年は雪が早く降ったので残り葉にはどんな影響あるのかな?とも思うけど紅葉に雪がまだ見られるかもしれませんよね

最後の1枚、もぅ~素直に上手い!流石♪と声にしました
今日は寒いです、冬を実感する朝です
さっさと用事すませてすっきりしたいです

投稿者 ステラ : 2008年11月25日 09:34

ステラさん、ありがとうございます。

きょう福島市ではこの前より多い降雪があり、この場所でももしかしたら見られたかもしれません。
雪が湿った重い雪なのでさらっとした感じにはなりません。
残念ながらきょうは出勤日で行けませんでした。(泣)

ここは初めて行ったのですが、イメージが自然と膨らんでくるよい場所です。
冬もいいのではないかと思います。

最後の写真は意図して撮影したので、そうおっしゃってくださるととてもうれしいです♪

投稿者 kiki : 2008年11月25日 19:53

コメントしてください

#




保存しますか?