« リンゴと雪 | メイン | 紅葉の黒岩虚空蔵尊満願寺その2 »

2008年11月21日

観音山、里山の魅力

 福島市内フルーツライン沿いの「観音山」に行って来ました。
 途中の道は落ち葉で覆われて、気分はもう晩秋です。
 10分くらい上りのゆるやかな道を歩くと観音堂に着きました。
 ここが観音山の頂上みたいです。
 口紅のきれいなお嬢さんとしばらくお話して帰途に着きました。(11月18日撮影)

投稿者 kiki : 2008年11月21日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

kikiさん、おはようございます
口紅のきれいなお嬢さん・・ぷぷっ・・
縁取りが大事かな(^^;真っ赤に変化していくのでしょうかね?
今は近場にあるいわゆる雑木林が地味目のパッチワークのようでなかなかきれいですよね

つい先日、自転車で東山まで行ってみました
遠いかな~っていう思いもなんのその、上り坂はつらいけど降りればいいしゆっくり眺めながらで楽しめました
春になったら自転車で三春まで!が目標になりました(笑

投稿者 ステラ : 2008年11月22日 09:34

ステラさん、ありがとうございます。

近くの低い里山も歩いて上るとすがすがしく日頃の運動不足を解消させてくれます。
口紅のきれいなお嬢さん、なかなかお化粧がお上手でしたよ♪
雑木林少なくなっているといわれていますけど、福島にはまだまだたくさんありますね。
大切に守っていきたいです。

三春、行くときは上りなのでちょっと大変ですが、桜の季節は混み合いますので自転車は正解です。
三春は狭いところに素敵な桜がたくさんあるので、車で行くより効率的です。
それに人知れぬ思いがけない桜との出会いがありそうで、胸キュンです~(笑)

投稿者 kiki : 2008年11月22日 10:46

落ち葉の季節、物寂しいような気がしますネ。
でも、冷たい空気は凛としてますから、冬枯れ道を散歩するのは好きです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年11月22日 11:23

kikiさん こんばんは。

落ち葉のじゅうたん、素敵ですね。
歩くとふわふわしそうです。

寒いのと風が強いのとで、、、今日はお出かけしたい気になりませんでした(笑
kikiさんのお写真で行った気持ちに浸っています。

最後の写真、色白なお肌に真っ赤な口紅、、、美人さんですね。

投稿者 : 2008年11月22日 20:15

>「大」@安達太良山麓ありがとうございます。

晩秋は何か寂しいですね。
わたしが行った時はまだ紅葉の名残がありましたので、寂しさの中にもちょっぴり華やかさもありました♪
今度は雪が降ったら行ってみたいと思います。

投稿者 kiki : 2008年11月23日 07:21

>香さん、ありがとうございます。

ちょうど下には落ち葉、上には地味になった紅葉と季節が変化する時期でした。
ふわふわしてベッドのようでしたよ(笑)

きのうは寒かったのでお家にいるかショッピングを楽しんだほうが正解です。
わたしのところでは午前中ずっと小雨が降っていました。

最後の写真はわたしもそうありたいと願ったんですが、現実は厳しいようです(笑)

投稿者 kiki : 2008年11月23日 07:32

コメントしてください

#




保存しますか?