« イチョウ並木ライトアップ | メイン | イチョウ落葉 »

2008年11月03日

紅葉と晩秋の花見山

 この時期に花見山に行くのは初めてですが、ちょっと気になったので行って来ました。 
 紅葉といってもごくわずかで、全体的にはもう落ち着いた晩秋の雰囲気でした。

投稿者 kiki : 2008年11月03日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/356

» 花見山の秋 from In today today
街中にも秋がやってきました。 平日は家と会社の往復でしか外に出ないので、、、、こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月05日 01:46

コメント

あづま運動公園のイチョウのライトアップ!
やはり幻想的~♪ですね
夜はだいぶ冷え込むようになってきたのでかなり防寒されていったのでしょうね
あの橋?の上からの撮影なのでしょうか?きれいですねぇ~
北海道のイチョウが今見頃とかってニュースで見ました
イチョウって一斉に色づいてある朝ザザッドサッと落葉したりするので注目していないと時期を逃してしまいそう・・
私も近所で探してみようと思います

花見山のような花木の多い場所は秋もいいですね
清楚な色のサザンカと十月桜、私もブローチにしてほしいー
昨日の新聞だったかな、鏡石で小さな花見山を作るらしいです、見頃になるのは何十年後でしょうねぇ・・・

投稿者 ステラ : 2008年11月04日 08:23

ステラさん、ありがとうございます。

イチョウのライトアップは楽しかったですよ。
やはり夜は寒いです。
一番上の写真は橋の上からです。
やはりここが一番見晴らしがいいですね。
きょうあたりが一番見頃かもかもしれません。
ほんと時期を逃すとあっという間に散ってしまいます。
散ったところもいいのでしょうけどこれもタイミングがありますね。

花見山も春の派手さはありませんが意外とよかったです。
鏡石でも作るんですか。かなり時間がかかりそうですね。
あと手入れも大変そうです。
花見山には出荷直前の切花がたくさんありましたよ。

投稿者 kiki : 2008年11月04日 14:27

kikiさん こんばんは。

花見山行かれたのですね。
もみじ、私が行ったときはまだ緑色だったのに、だいぶ色づいたようですね。
真っ赤な葉っぱ、春の赤とはまた違ってきれいです。

十月桜、満開ですね~!
まるで雪が積もったようです。

水たまり?の中の真っ赤なもみじ、水面が反射してきらきら輝いていますね。
晩秋ながらもちょっとあったかい気持ちになりました。

トラックバックありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします。

投稿者 : 2008年11月05日 01:45

香さん、ありがとうございます。

わたしも香さんのお写真に魅せられて花見山に行ってしまいました。
十月桜初めてでしたが、よかったです♪
これも教えていただいた香さんのおかげです。

この日はあまり天気がよくなかったのですが、水たまりのもみじには太陽が微笑んでくれたみたいです。

この次はロウバイの季節でしょうか。
その前にちょっと行ってみたいという気はあります。

トラックバックありがとうございました。

投稿者 kiki : 2008年11月05日 18:07

コメントしてください

#




保存しますか?