« 寿リンゴ | メイン | 郊外の紅葉 »

2008年11月08日

黄色いジュウタン

 きょうは風が強かったので、あづま運動公園のイチョウがかなり落葉しているのではないかと思い行ってみました。
 イチョウ並木は引き続き見頃の状態です。
 一面に落葉しているのではないので、密集しているあたりを撮影しました。
 ジュウタンにはほど遠いかもしれませんが、それなりの雰囲気もあるように思います。
 夜間行ったのですが、先週より多くの人でにぎわっていました。

投稿者 kiki : 2008年11月08日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/360

コメント

kikiさん こんばんは。

銀杏並木のライトアップ、綺麗ですね~!
来週間に合うでしょうか?
夕方に行くのは難しいですが、日中行けたら行ってみたいです。

最後の写真、お月様が光っているようですね。
銀杏の下でお月見、、、って匂いが気になりますよね、、、。

投稿者 : 2008年11月09日 18:40

香さん、ありがとうございます。

イチョウ並木のライトアップは16日までの予定です。
ちょうど見頃で橋の反対側にはまだ緑の木もありましたので、早いうちなら多分間に合うと思います。
日中にも先週午後行きましたが、ちょうど逆光でよかったです。

最後の写真はお気づきのようにあづま運動公園のライトなんですよ。
ほんとうの月も出でいたのですが、写真では光が弱くて無理でした。
肉眼では見えたので、ほんとうにお月見ができるかもしれませんよ(笑)

投稿者 kiki : 2008年11月09日 20:03

黄色の絨毯、素晴らしいですね~
でも、この時期が過ぎると寒い冬、、
刹那の黄色ですね^^;

投稿者 shimizu [TypeKey Profile Page] : 2008年11月10日 17:33

shimizuさん、ありがとうございます。

先週末からかなり寒くなってきましたね。
この時期が終わると華やかだった色彩も少なくなってしまいます。
今年の冬は雪が多いのでしょうか。
何年か前に11月はじめに雪が降りましたけど、今年は大丈夫そうですね。

投稿者 kiki : 2008年11月10日 20:14

コメントしてください

#




保存しますか?