« 黄色いジュウタン | メイン | 紅葉の信夫文知摺 »

2008年11月09日

郊外の紅葉

 福島市郊外のさまざまな紅葉です。
 最初は梨畑の紅葉です。
 全部葉が落ちれば黄色と緑のジュウタンになるかもしれません。

投稿者 kiki : 2008年11月09日 13:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

こちらにもこんばんは。

梨畑の写真好きです~。
梨の葉っぱって何色に色づくんだろう?と思っていたら、黄色なんですね。
さわやかな紅葉といったところでしょうか、とても癒されました。
もう少し黄色くなったじゅうたんも見てみたいです。

街路樹もだいぶ変わりましたね。
福島駅西口の木も一気に色づいて、駅前を通るのが楽しみになったところです。

投稿者 : 2008年11月09日 18:45

香さん、ありがとうございます。

梨畑、気に入っていただいてうれしいです♪
梨は黄色なんですよ。わたしも最近まで気づきませんでした。
リンゴはまだ色づいていませんが、こちらも黄色みたいです。
梨畑が一面に落葉してきれいなのは数日なので、ちょうど出会えるかどうかわかりません。(悲)

西口もかなり色づきましたね。
県立図書館途中とか13号線しのぶ山トンネル付近とか、いろんな場所が華やいで、楽しい季節になりました。

投稿者 kiki : 2008年11月09日 20:17

里も紅葉の季節を迎えましたネ。
私も休み度にカメラを持って徘徊してます。
昨日は近所の里山の道端に植えられた冬桜を見つけましたヨ。
紅葉の季節に咲く桜に少々感動(笑)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年11月10日 07:44

市街地や郊外の紅葉、、今が一番良いときですね
西口や荒川の桜並木も綺麗に色づいています。
街路樹の色合いが気に入りました♪

投稿者 shimizu [TypeKey Profile Page] : 2008年11月10日 17:30

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

冬桜とはいいものを見つけられましたね。
これは十月桜とはまた違うものなのでしょうか。

里の紅葉、桜、おもしろい組み合わせです。
わたしも休日には近場を散策しています。(笑)

投稿者 kiki : 2008年11月10日 20:20

>shimizuさん、ありがとうございます。

ほんとうに里の紅葉が今が一番いいときですね。
思いがけないところに紅葉を発見したりするとうれしくなってしまいます♪
これが終わると晩秋ですね。
わたしもshimizuが行かれているような秘境にも行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2008年11月10日 20:26

コメントしてください

#




保存しますか?