« 春めいて、輝いて 花見山 | メイン | 茶屋沼公園の桜 »

2009年04月11日

桃源郷の復活

わたし

 今年の花見山は東海桜、ソメイヨシノ、ハナモモ等が一斉に満開になるという近年にない華やかな山になりました。
 普通は東海桜が散ってソメイヨシノという順序になりますが、東海桜満開とソメイヨシノ満開が重なりました。
 おそらくここ数日がピークになることでしょう。
 人出もすごく花見山の道は朝から観光客であふれかえりました。
 こうなるとゆっくり撮影を楽しむという雰囲気ではありません。1枚の撮影時間はほんの数秒です。

投稿者 kiki : 2009年04月11日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/401

» 満開の花見山 from In today today
花見山へ、早朝撮影に行ってきました。   全体的には今がまさに満開!です。   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月12日 19:32

コメント

kikiさん こんばんは。

土曜日の花見山は、お天気も良くまさに満開でしたね。
朝も相当な混雑でした。

6枚目の写真の場所、先客がいて撮影できませんでした。
ここからの眺めはとても良いですね。
ハナモモも、私のなかではちょうど良い咲き具合だと思いました。
7枚目の、花が鈴なりに咲いている様子がかわいいですね。

トラックバックありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします。

投稿者 : 2009年04月12日 19:32

香さん、ありがとうございます。

花見山、お互いにいい時に行きましたね。
なかなか休日にぴったりとはいきませんし、天気にも恵まれました。

わたしは9時以降だったので、みなさんと歩調をあわせて歩くだけで精一杯でした(笑)
あそこの眺めはいいですね。
ただ危険防止のためか、去年から柵ができて下りられなくなったのが残念です。
7枚目そう言っていただけるととてもうれしいです。

トラックバックありがとうございました♪

投稿者 kiki : 2009年04月12日 20:22

花見山、すごいですねぇ~。
これからカメラの出番が多くなり休日が待ち遠しいのでは(笑)
里の桜が終わると山桜の季節、こちらも楽しみです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年04月13日 15:00

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ええ、ものすごい人出でした(笑)
大型バスでみなさんいらっしゃるんですね。
これからは楽しい季節です♪
山桜は細野手前の道の駅近くの山桜が好きです。
こちらは連休中になるんでしょうね。

投稿者 kiki : 2009年04月13日 20:46

コメントしてください

#




保存しますか?