« 桃源郷の復活 | メイン | 慈徳寺の種まき桜 »

2009年04月12日

茶屋沼公園の桜

[]

わたし

 茶屋沼公園の桜は花見山のような混雑はなくゆっくりと桜を楽しめます。
 この日は花見山ウォークに参加された方がたくさん来ていました。(4月11日撮影)

投稿者 kiki : 2009年04月12日 08:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

茶屋沼公園、実は行ったことがないので、
今年は・・・と思っていましたが、歩きつかれてたどり着けませんでした。

水辺に咲く桜、綺麗ですね。
ここでのんびりお弁当、なんていうのも良さそうですね。

しだれ桜と菜の花、色合いが美しいですね~。
菜の花がきらきらして、、、おまけにいい香りも伝わってきそうです。

投稿者 : 2009年04月12日 19:39

香さん、ありがとうございます。

今年もピーク時には早朝に行く予定だったのですが、前日遅くて起きられませんでした(泣)
なので実は渡利とは反対側から来て、茶屋沼の駐車場を利用したわけなんです。
いっぱいでしたが運良く出る車があり何とか止められました。

ちょうど帰りがお昼になってしまったので、花見山ウォークに参加されたみなさんがおいしそうにお弁当を食べていました。わたしもお弁当を用意しておけばよかったです(笑)

しだれ桜と菜の花は春のイメージになんとなく合うような気がします。
先週来た時は菜の花だけで、桜は咲く気配もなかったので、間に合ってうれしいです。

投稿者 kiki : 2009年04月12日 20:41

コメントしてください

#




保存しますか?