« ピンクの妖精 | メイン | 水芭蕉の記憶 »

2009年04月19日

モモと雪うさぎ

[]

わたし

 果樹園ではモモが咲いてきましたが、咲くとすぐに摘果しますので、なかなか難しいところです。
 モモと雪うさぎを組み合わせてみました。

投稿者 kiki : 2009年04月19日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

雪ウサギが出ましたネ。
別名、種まきウサギ!
このウサギが痩せると田植ですから、周囲は新緑で眩しくなりますよネ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年04月19日 14:50

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

せめて種まきウサギが見えている間は種まき桜は咲いていて欲しいものです(笑)
今年は同時に桜見頃になってしまったので、あまり行けなくて残念です。
新緑は芽生えの季節で楽しいですね♪

投稿者 kiki : 2009年04月19日 15:11

桃の花、今が盛りですものね^^
雪ウサギ、年々痩せるのが早くなっていくようで寂しいです。

投稿者 shimizu : 2009年04月20日 16:58

shimizuさん、ありがとうございます。

雪ウサギ、温暖化で暖かくなっているためでしょうか。
桜はいつもは少しずれるのに今年は同時に咲いたし、春がいつもより早いように感じます。
桃の花はほんの数日なので難しいです。きのうはちょっと早めでした。

投稿者 kiki : 2009年04月20日 21:11

kikiさん、おはようございます
花見山から仁田沼、桃畑と何度も拝見しました
美しい福島を強く感じました
一斉に花が咲く春は気持ち的にも忙しいけどわくわくの連続でもありますね
色鮮やかで見ていてすっきりする作品ばかりでした
ありがとうございました

郡山も定額給付金の支給が昨日からはじまりました
ヨ土橋にその金額で買えるデジカメを見に行きましたけどなかなか厳しくて悩みます~。
年1の挑戦、予選通過もできませんでした、もう一度初心にかえってジャスピン心がけしたいと思います。

投稿者 ステラ : 2009年04月21日 09:29

ステラさん、ありがとうございます。

今年の花見山や仁田沼は当たり年だったのかもしれません。
そのかわり特に花見山は人だらけで、歩くだけで精一杯でした。

定額給付金でデジカメいいですね。
でも予算的に足りないのでは。
コンデジは直感的に操作できないので、やはりデジイチのほうがいいですよ。
なのでレンズ資産活用の意味からも今お持ちので十分だと思います。
わたしの場合はフィルムと兼用しますので、コンデジにしたわけです。

あの雑誌はベテランの方でさえ予選通過も難しいと聞いています。
審査員との相性もありますので、いろいろ探ってみるとおもしろいです。

投稿者 kiki : 2009年04月21日 20:21

コメントしてください

#




保存しますか?