« 霧に咲く (土湯ヒメサユリ) | メイン | 咲き始めの紫陽花 »

2009年06月07日

ミニバラの涙

[]

わたし

 最近雨の日が多くなりました。梅雨入りも近いのでしょう。
 ミニバラがたくさんの涙を浮かべていました。
 何でそんなに悲しいのでしょうか。
 きっと悲しみの数だけ幸せもやってきますよ。
 そう信じたい今日この頃です。

投稿者 kiki : 2009年06月07日 09:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/417

» ばらあそーと from いんぷれび
開成山公園のばらを見に行ってきました やっぱりオープン初日(6/1)頃がよかったのでは?という感じです。。。。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月09日 10:10

コメント

ひょっとしてkikiさんちのバラですか?
私も日曜日に嫁と連れだって双葉バラ園に行ってきました。
満開で綺麗でしたヨ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年06月08日 08:11

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ええ、お家のミニバラです。
いつの間にか増殖してしまいました(笑)
双葉バラ園いいですね。
わたしも以前に行ったことがありますよ。

投稿者 kiki : 2009年06月08日 19:45

赤いミニバラかわいい!
たっぷりのおおきな涙があふれそうですね

梅雨入りするまえは晴れの日が多いと嬉しいですけど、、
今年は雨量はどうでしょうねぇ
霧雨か小雨の日の撮影がしたくなりました
待っているとなかなか・・・なんですよね。

投稿者 ステラ : 2009年06月09日 10:09

ステラさん、こんにちは。

トラックバックありがとうございました♪
こちらからもさせてくださいね。

ミニバラお家のなんですが、繁殖力が強いのかいつの間にかたくさんになってしまいました。
最近、温暖化の影響か気象の予測がつかなくなりました。
霧雨の撮影は紫陽花とかによさそうですが、なかなか思ったような気象条件にはなりません。
しかも限られた時間でというと余計難しいです。

投稿者 kiki : 2009年06月09日 18:26

露に濡れた姿が何ともいいですね♪
やはりバラは赤が一番綺麗だと思います^^

投稿者 Shimizu : 2009年06月10日 01:21

shimizuさん、ありがとうございます。

福島も梅雨入りしたみたいですね。
バラはあづま運動公園に行きそびれてしまいました。
また来年の楽しみにしておきます。

投稿者 kiki : 2009年06月10日 18:32

素敵なミニバラですね。

遠距離旅行から帰ってきて、kikiさんのバラの写真に、心が癒されるようです。

バラって、なぜか、赤い色が似合いますよね。

僕の故郷は、楢葉町で、福島から帰るとき、山麓線をいつも通り、双葉バラ園のそばを通過いたします。

僕の母親は、楢葉町の特別養護老人ホームに入所しているので、僕も、毎週楢葉に見舞いに行くのですが、結局、双葉バラ園のそばを毎週通過しているのですね。

今度、ゆっくり、バラ園、見てみたい。

これからが、ベストシーズンですよね。

バラって、雨の滴が良く似合う。

だから、今の季節に咲くのかなー(笑)

いよいよ、梅雨入りですね。

投稿者 やまがっこう : 2009年06月11日 22:32

やまがっこうさん、ありがとうございます。

双葉バラ園は何回か行きましたが、たくさんの種類のバラが園内に咲き乱れとてもいいところです。
お近くならぜひ行ってください。
バラもヒメサユリ同様水滴が似合います。
雄国沼、レンゲツツジも行きたいのですが、ちょっと遠いですね。
今年は例年より早く梅雨に入りましたね。
もう少ししたら近間の紫陽花でも見に行こうと思っています。

投稿者 kiki : 2009年06月12日 21:19

コメントしてください

#




保存しますか?