« 高林寺の紫陽花 | メイン | 医王寺の紫陽花 »

2009年07月04日

霧の雄国沼

[]

わたし

 雄国沼はちょっと遠いのとニッコウキスゲのシーズンは混雑しますので、今年は行かない予定でしたが、ニッコウキスゲさんの呼ぶ声が聞こえたので行って来ました。
 明け方まで雨、日中はくもりの天気予報でしたので、霧を期待して行ったのですが、なかなか霧が湿原までは下りて来ませんでした。
 わずかにニッコウキスゲが見えるような濃い霧にはなりませんでしたが、そのかわり全景を楽しめましたのでこれはこれでよかったと思います。
 
 上の一枚は霧のかかっていない雄国沼、2枚目は霧に沈んでいく雄国沼です。
 次の瞬間雄国沼は霧につつまれてまったく見えなくなってしまいました。一分くらいの出来事でした。

投稿者 kiki : 2009年07月04日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/422

» 霧の雄国沼 from 夢子のひぐらし日記
{/good/}忙しい日々に追われ、気がつけば初夏になっていた。 新しい職場は、売上絶好調が続き信じられない多忙の毎日{/ase/} う〜〜{/face_hek... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月04日 21:16

コメント

雄国沼の、幻想的な風景が素敵ですねー!!!
ニッコウキスゲの黄色い絨毯をご覧になられたのですね。

ちょうど一週間前、僕も体験いたしましたが、
霧の雄国沼は、とっても魅力的です。

素敵なお写真、感激いたしました。

雄国沼の風景は、いつ見ても嬉しいですねー。

投稿者 やまがっこう : 2009年07月04日 20:20

kikiさん、お久しぶりです。
まあ!霧の雄国沼?!
考えることが同じですね(^_^;)
ニッコウキスゲの呼ぶ声が?
私も呼ばれましたの(*^_^*)
霧にむせぶ果てしないキスゲちゃんに感動します。
夏が来ると思い出す、雄国沼です。
素敵よねえ…

投稿者 夢子 : 2009年07月04日 21:09

霧の雄国沼、幻想的でいいですね♪
ニッコウキスゲ、とても綺麗です。
晴れた日にみるよりも
こういうお天気の方が映える花かも、、^^

投稿者 Shimizu : 2009年07月04日 23:35

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

雄国沼、今年もついに行ってしまいました~。
やはりあの光景は何回見てもいいですね♪

気象条件を選ばずいろいろな姿が楽しめます。
身近なところにあるのも魅力です。

投稿者 kiki : 2009年07月05日 15:02

>夢子さん、ありがとうございます。

同じだったのでびっくりしちゃいました~。
雄国のお姫さまには霧がきっとお似合いなんですね。
なかなか姿を現さない奥ゆかしさがとても日本的です。
夢子さんにもニッコウキスゲの呼ぶ声が聞こえましたか。
やはり夏は雄国沼からはじまりますね。

トラックバックありがとうございました。

投稿者 kiki : 2009年07月05日 15:10

>Shimizuさん、ありがとうございます。

いちばん最初に雄国沼に行った時が霧だったんで、ニッコウキスゲというと霧イメージが強いです。
大雨以外でしたら(風が強そうなので)どんな時でも行きたいです。

投稿者 kiki : 2009年07月05日 15:17

コメントしてください

#




保存しますか?