« 慈徳寺の紫陽花 | メイン | あづま運動公園ヤマユリ »

2009年07月11日

崖の上のポニョ

わたし

 ポニョが吸い込まれて海から地上に行くイメージです。
 合成写真ではないですよ。

投稿者 kiki : 2009年07月11日 15:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

私はポニョは見ていません。
ジブリのアニメって夢見れるので好きです。
そういえばUS版も話題になってるみたいですネ。

父性社会、そんなのは実際には無いと思います。
男は強がり言って突っ張ってますけど、本当は寂しいんですヨ。
家で弱いオヤジの姿なんて妻子に見せられないですもの(笑)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年07月11日 20:01

僕も、ぽにょのDVD買おうかなーと思っています。

以前は、テレビ放映した時、ビデオに録画していたんですが。
最初に録画したのが「魔女の宅急便」家族で楽しめましたねー。魔女の女の子、とっても可愛らしく描かれていて素敵。

ハリー・ポッターより「魔女の宅急便」の方がいいです。

娘が真似したんですよ。ほんと。
ホウキもって、階段から飛び降りて………、
怪我しなかったけど。奇跡的ー!!!

そのあと、「となりのトトロ」何回も何回も見ました。
宮崎駿のストーリーって、飽きないですよね。
「もののけ姫」も良かったなー!!!

思い出いっぱいです。

投稿者 やまがっこう : 2009年07月12日 09:24

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

すみません、父性原理、母性原理をわたしなりに勝手にアレンジしちゃいました。
正確にはこんな感じなんでしょうか。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412106024

ポニョはUS版もあるんですか。オリジナルとはどこか違うのでしょうか~。
宮崎作品はもしかして作品により好みが分かれるかもしれません

投稿者 kiki : 2009年07月12日 10:45

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やまがっこうさん「魔女の宅急便」が好きなんですか。とてもうれしいです~。
わたしも宮崎作品では女性の自立と成長をさわやかに描く「魔女の宅急便」がいちばん好きで、HNにしてしまいました♪ 
キキはわたしのイメージです。

わたしのほうきは13才の時は確かにあったのですが、どこかにいってしまいました。
それ以来わたしは精神的にあまり成長していません(泣)

ぽにょは大人が見ても楽しいですよ。大橋のぞみちゃんの歌もいいです。
宮崎作品は根底にいろいろあったりして、わたしみんな大好きです。

投稿者 kiki : 2009年07月12日 11:07

コメントしてください

#




保存しますか?