« 雨のヤマユリ | メイン | 花見山と蓮 »

2009年07月20日

魔女たちの夜会

[]

わたし

 今年のヤマユリはきのうで終わりにしたかったのですが、突然西の魔女からの手紙が届きました。
「今晩、魔女の夜会を開催しますので、ご招待します」
 西の魔女は古くからのおともだちなので行ってみることにしました。
 魔女会に出席するためには、黒の魔女ワンピとほうきが必要です。
 最近使ってないのでクローゼットの中を探したらやっと見つかりました。
 鏡の前で微笑み魔女ワンピを手でさわると、あら不思議今まで着ていたピンクのブラウスと赤いスカートが黒の魔女ワンピに変わりました。
「これでいいわ」
 わたしはほうきに乗ってさっそく出かけました。
「黒は地味すぎないかしら」というあなた、魔女ワンピは昔から黒ですし、今ではその場の雰囲気でいろいろな色に変わるからいいんですよ。

投稿者 kiki : 2009年07月20日 08:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメント

魔女が出てくる映画の、ワクワクするシーンを見ているようで、とっても素敵です。

それぞれのタイトルが、とってもイメージを膨らませてくれますねー。

魔女狩りから魔女裁判あたりは、とっても緊迫感が感じます。

僕は、

魔女の心って、

「相手に正しく理解してもらえない女の子の良心と思いやり」
というふうに考えてみました。

ジャンヌダルクなんか、まさにそういう運命でしたよね。


投稿者 やまがっこう : 2009年07月20日 22:06

ハリーポッターの世界ですネ。
でもヤマユリが魔女だと、純白の彼女達に少し気の毒・・・
魔女は意地悪そうなオニユリがピッタリかもネ(笑)
幻想的な夜のヤマユリ、ありがとうごうぜいます。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年07月21日 09:16

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

ご感想いただきとてもうれしいです♪

魔女の心って確かにそういう面はありますね。
わたしなんかそのとおりですよ。

私にとって魔女のこころとはわたし(キキ)そのものです(笑)
つまり「魔女宅」の・・・
「困難があって落ち込むことがあっても、いつも明るく乗り越えていく素敵な女の子」なんです(恥)
願望ですけどわたしなりに近づきたいです。

投稿者 kiki : 2009年07月21日 20:42

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

確かにヤマユリが魔女だと、清純なヤマユリには失礼かもしれません。
でも彼女たちは夜になると豹変するんです。
あでやかな姿から一転して本性をあらわすんです。
昼間になると何気なく無垢な女性に戻ります。

オニユリは昼間から魔女です(笑)
オニユリさん、ごめんなさい。あなたも綺麗ですよ。

投稿者 kiki : 2009年07月21日 20:44

ヤマユリに対する思い入れが良くわかります♪
各写真とも表題にピッタリですね。
kikiさんの描く世界に引きずりこまれていくようです。
今回は『成女式』が特にいいと思いました。
ポチ☆^^

投稿者 Shimizu : 2009年07月23日 01:30

kikiさん、こんにちは
雨の日のやまゆりは清楚な箱入り娘さんという感じがします
が・・・
夜のやまゆりは変身しガラッと違うタイプになるのですね
どちらも好きです♪
夜会に一緒に参加できたようで魔女の気持ちが少しだけわかったようで嬉しいです

投稿者 ステラ : 2009年07月23日 10:43

>Shimizuさん、ありがとうございます。

今年はヤマユリにすっかりはまってしまいました~。
昼と夜ではかなり印象が違いました。
場所も比較的近いので何回も行くことができました。
ご感想とてもうれしいです♪
ポチ ありがとうございます~。

投稿者 kiki : 2009年07月23日 20:47

>ステラさん、ありがとうございます。

ここのヤマユリは野球場近くだけではなく、いろんな場所に咲いていますので結構楽しめます。
三連休でも昼間はあまり混んだりしません。
夜のライトアップは遅い時間になりますが、演出がいろいろ変わり去年よりおもしろかったです♪
最近の魔女はあまり怖くないので、こんな感じのちょっぴり怖い魔女もいいのではなんて思います。

投稿者 kiki : 2009年07月23日 20:55

kikiさま

今、テレビで、キキさんやっていますー!!!
魔女の宅急便、久しぶりに見ていますよー。
福島中央テレビ(FCT)です。

しばらくぶりでキキさん見たけど、可愛いなー。

今日は、僕の大好きなクルマユリをブログアップいたしました。ご覧になってみてくださいませ。

投稿者 やまがっこう : 2009年07月31日 21:39

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

魔女の宅急便やっていたんですか。
わたしも見たかったです~。
でもこれはDVD持っていました。何回見たかわかりません。

わたしのイメージもそんな感じだとうれしいです。

クルマユリ、素敵そうですね♪ あとでお邪魔してみます。

投稿者 kiki : 2009年08月01日 17:27

コメントしてください

#




保存しますか?