« ヤマユリ、霧のライトアップ | メイン | 魔女たちの夜会 »

2009年07月19日

雨のヤマユリ

[]

わたし

 雨の降る中ヤマユリの撮影に行きました。
 しっとりと濡れているヤマユリはとてもきれいでした。
 晴れの日とはまたちょっと違った雰囲気でした。

投稿者 kiki : 2009年07月19日 09:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

満開のヤマユリ、綺麗です。
上の方に蕾が残っているので、もう暫く楽しめそうですネ。
今年はヒメサユリを見ずじまいになっているので、7月下旬に朝日連峰の尾根筋にヒメサユリが咲くので、行きたいなぁ~と思っています。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年07月19日 12:01

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ヤマユリはちょうど見頃なのでまだ楽しめそうです。
朝日連峰の尾根のヒメサユリ・・・朝日連峰にも咲くのですか。
山とヒメの組み合わせはよいですね~。
わたしももう一度ヒメサユリ見たいです。

投稿者 kiki : 2009年07月19日 15:21

kikiさん こんにちは。

ヤマユリ、きれいですね~。
きっとこの場所は良い香りが漂っているんでしょうね。
ライトアップの記事も、幻想的な雰囲気がよく伝わりました。

ユリはあまり撮らないし、うまく撮れないので、kikiさんの写真が目の保養になっています。


紫陽花の記事へのトラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせてください。

投稿者 : 2009年07月19日 16:01

>香さん、ありがとうございます。

ご感想いただきうれしいです♪
ヤマユリはとても香りがいいですよ。
日中はそれほど混みませんが、ライトアップの時間はものすごく混みあいました。
きょうははっきりしない天気なので、ゆっくりと休養です。
そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか。

紫陽花へのトラックバックありがとうございました。
わたしももう一度行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2009年07月19日 16:17

kikiさん、こんばんわ。

雨に濡れた、ウエットなヤマユリのストーリー、素敵です。
山百合花の曼荼羅は、諸行無常を感じますねー。

kikiさんの暖かいまなざしに見守られた山百合の花は、思い残すこともなく、花の役目を終えたのではないでしょうか。

清楚で潔い花の生き方に、心打たれましたー。

投稿者 やまがっこう : 2009年07月19日 20:53

私も先週、桑折町の里山で雨に濡れるヤマユリを見てきました~
あの香りが何ともいえないです。
存在感のある花ですよね~^^

投稿者 Shimizu : 2009年07月20日 02:31

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

ストーリー気に入っていただいてうれしいです♪
雨の日のヤマユリもいいものですね。
ここのヤマユリもだんだんピークは過ぎ去ろうとしています。
短かかったヤマユリとの出会いももう終盤にさしかかっています。
この次はどこに行くか考え中です。
きょうは久しぶりの晴れなのに予定が入っています(泣)

投稿者 kiki : 2009年07月20日 09:36

>shimizuさん、ありがとうございます。

桑折町の里山いいですね~。
ヤマユリの香りは独特で、香りはちがいますが冬のロウバイを思い出してしまいます。
なんだか森林浴の気分です。
また近くの里山に行ってみたくなりました。

投稿者 kiki : 2009年07月20日 09:46

コメントしてください

#




保存しますか?