« あだたら渓谷妖精ものがたり | メイン | 夕焼けとコスモス »

2009年09月07日

下鳥渡で小さなわたしを見つけてね♪

[]

わたし

 下鳥渡の彼岸花は例年その名のとおりお彼岸近くなので、「まだちょっと早いわ」と思いましたが、行ってみることにしました。
 着いたら予想通りまだお花が開いていない彼岸花だけでした。

投稿者 kiki : 2009年09月07日 18:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/447

コメント

もう少し、

もう少ししたら、

kikiさんをお待ちして、

花開きますよー。

今日、孫の大ちゃんが、
白い雲のような、ぽにょぽにょした小さな天使さん(妖精)を見たそうですー。
僕がいつも座っているすぐそばだってー!!!

ああー!!

僕も会いたいですー!!!

投稿者 やまがっこう : 2009年09月07日 20:23

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

あと二週間くらいしたらいっせいに咲くんでしょうね。
いつだったか撮影に行ったら、ちょうど稲を刈り取られてしまいました~(笑)

お孫さん、小さな天使さん見えたんですね。
よかったです。
わたしもあだたら渓谷で妖精さんと遊んできました~。
おしゃべり楽しかったですよ♪

投稿者 kiki : 2009年09月07日 20:55

kikiさま

kikiさんの、夢がある素敵なフォト・ストーリーを見習いまして、僕も、フォトストーリーに、チャレンジしてみました。

植物さんをはじめとする自然を大切にする気持ちの輪を広げるために、いろいろチャレンジしてみたいですー。

僕のブログに載せましたのでー、ご笑読ください(恥)

投稿者 やまがっこう : 2009年09月08日 18:41

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

物語をお作りになられたのですか。
わあ、楽しみです~。
これからお邪魔してみますね♪

投稿者 kiki : 2009年09月08日 20:46

あら、、もう咲き出しましたか^^
稲穂も大分頭を垂れてきましたね♪
『田の神が 灯しし明かりか 曼珠沙華 畦の袂に だだ一厘』

投稿者 Shimizu : 2009年09月09日 00:38

>Shimizuさん、ありがとうございます。

一つだけですがぽつんと小さく咲いていました。
いつも一人ぼっちのまるでわたしみたいです。
わあ、すごく風流な川柳(短歌ですか)ですね。まさしくそのとおりです♪
満開の時また行きたいです。

投稿者 kiki : 2009年09月09日 19:08

早起きさん、みっけ~ですね♪
なにかいいことあったかな(^▽^

今年は夏?秋?がわかりにくいので・・・
いつもきっちりお目覚めの彼岸花はどうなのでしょうね
ちょうど連休とも重なるし、、遠出もしてみたい気もします
毎年そうなんだけど結局撮りなれた近場でのものがいちばんお気に入りで納得できたりするんですよね

kikiさんのタイトルぴったりですね
水に映る光の反射って、、なにか別の世界が見えるように感じます

あだたら渓谷遊歩道・・
ずっと工事してましたけど何が変わったのでしょう?
木道がさらに歩きやすくなったとかでしょうか?
葉っぱがお化粧したころ行ってみたいです

投稿者 ステラ : 2009年09月11日 08:59

>ステラさん、ありがとうございます。

彼岸花はどうなんでしょう。今年は天候不順なので予想がつかないです。
ここの彼岸花の撮影は変化が付けづらくなかなか難しいです。
遠出も最近あまりしていないので行きたいですが、連休中は混み合いそうですのでちょっと無理かもしれません。
近場のほうが様子がよくわかりますし、何回でも行けますからわたしも近場派です。

そう言っていただけるとうれしいです♪
光の反射ってとても楽しいですね。

あだたら渓谷遊歩道は新しく作り直したので、以前よりとても歩きやすくなりました。
いろいろな角度から撮影できるので、オススメコースです。
ここは午前中のほうが光がよくまわるみたいですよ。
ステラさんのキラキラもよく映えそうです。
わたしも光が赤に変わるときもう一度行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2009年09月11日 20:04

コメントしてください

#




保存しますか?