« 魔女の日々 | メイン | 紅葉遠望 »

2009年10月01日

衣替え

わたし

 あづま運動公園のイチョウ並木はまだ色づいていませんが、駐車場のは一足早く紅葉になっていました。
 きょうから衣替えです。わたしも可愛く衣替え♪
 制服はみんな同じではなくて、年齢に応じて選べれたらなんて思っていますが、それでは制服の意味がなくなってしまうのでしょうね。
 わたしには似合っても年配の方とかちょっと合わないような気もします。
 そういえば小学校等を除いてずっと制服です。
 いつもブラウスとスカート。これ以外の組み合わせはないのでしょうか。
 会社のは自分が商品化されているような感じでちょっと抵抗もあります。
 でも無料だから許してあげます。
 OLの生活は通勤のお洋服も必要だし財政的に厳しいのですよ。

投稿者 kiki : 2009年10月01日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

kikiさん、いつも優しい言葉をかけていただいてありがとうございます
HPかなり簡素化されていたのであれ?と思ったらタイトルかえられたのですね
リンクも変更したほうがよろしいでしょうか?
TOP画像はフラッシュ撮影なのかな?と思いますが遠景の吾妻山と雲に光が射してくっきりはっきりでいいですね、なかなかないシチュエーションかと・・素晴らしい♪
浄土平ニュースをチェックしたらもう今週末が見頃のようですね、けど天気予報はよくないのです、う~~ん悩みます。

最近いらいらしてなかなか言うこと聞いてくれない犬に
あたってしまうことがありました
「星守る犬」という漫画ですが本にであい、その後は愛おしくてたまらなく穏やかな日々を過ごしています

投稿者 ステラ : 2009年10月02日 09:40

青空のイチョウ、輝いていますね。
あっという間に、紅葉の季節。
10月は忙しくて、吾妻・安達太良連峰のいずれかに行きたいけど、とうかなー。

11月になれば、浜通りの渓谷も紅葉になりますので、そちらが楽しみです。

衣替え、kikiさんの可愛らしい秋のファッションが見えるようですね!!!

僕も職場では、スタッフジャンバーを羽織っています。そうでないと、来館者の方がスタッフに質問しようにもでききないので、まあ僕らの場合は、ある意味で、目印みたいなもんですね。

朝晩寒くなるので、風邪など召しませぬように。

投稿者 やまがっこう : 2009年10月02日 09:50

日本人は御揃いが好きな民族のようです。
なんでも金太郎飴のようにしたがりますからネ。
でも、学校などは制服だと経済的に助かる家庭もありますから、良いとも悪いとも言えませんよネ。
ちなみに私はスーツ姿、支給されるわけではないので辛いですヨ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年10月02日 13:50

>ステラさん、ありがとうございます。

 ホームページタイトルは「夢破れて山河有り」がちょっと過激すぎると思い、可愛く変えたのですが一応未練もありカッコ書きで残しました。
 どちらにするのか未定ですので、しばらくリンク名は変えないでいたたければうれしいです。
 勝手なことを言ってすみません。
 
 TOP画像、ストロボ使用ですが、そう言っていただけるとうれしいです♪
 これもほんの一瞬の出来事でした。
 
 お天気日曜日は回復しそうですが、やはりその時になってみないとわかりません。
 
 ワンちゃんには優しくしてあげてくださいね。
 きっといいことがありますよ♪

投稿者 kiki : 2009年10月02日 19:33

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

 吾妻も安達太良も予想以上に紅葉の進むのが早くて、高いほうはちょっと出遅れてしまいました。
 山麓まで下りてくるのを待って、あまり時間をかけなくてもいいようなところに行ってみたいと思います。
 浜通りの紅葉もよさそうですね♪
 
 衣替え、自分で可愛いと言ったのでは仕方ないですよね(笑)
 
 お心使いとてもうれしいです。

投稿者 kiki : 2009年10月02日 20:26

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

制服は学校でも会社でもほんとうに助かります。
無料ですのであまり勝手なことは言えないですね。

「大」@安達太良山麓さんは有料。
お好きなのを選べるとはいえ大変です。

安達太良山、以前見たときより後が怖くなっていたのでびっくりしました。
わたしみたいに二面性のある山なんでしょうね(笑)

投稿者 kiki : 2009年10月02日 20:39

コメントしてください

#




保存しますか?