« 壊れたかがみ | メイン | 衣替え »

2009年09月27日

魔女の日々

わたし

  夕日のお化粧

 きのうとは一転して急に寒くなってきました。
 これで紅葉もいっきょに進みそうです。
 魔女として生きているわたしたちのほんの日常の一コマをご紹介します。
 以前にも書きましたが、魔女というと女性の持つマイナス面ととらえる方が多いので、ここでは「魔女宅のキキちゃん=わたしのことよ」とか「サリーちゃん」みたいな素敵な魔法も使える女性と思っていただけるとうれしいです♪

投稿者 kiki : 2009年09月27日 08:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

kikiさん こんにちは。

今日は急に寒くなりましたね。
出かける気になれなかったので、一日家でぼーっとしています。

2枚目のお写真、ススキのホウキに乗って空を飛んでいくところを想像してしまいました。

ツタの紅葉って綺麗なんですね。
1枚1枚色が違うところが、見てて飽きないですね。
たくさん集めて秋色のティアードワンピが作れそうです。

投稿者 : 2009年09月27日 14:29

>香さん、ありがとうございます。

今日はほんとうに寒い日ですね。
午後から雨も降ってきたので、お家の中にいます。

わたしもほうきに乗ってどこか遠くに行ってみたいです。

ツタの紅葉って意外にきれいですよ。
わたしのお家からあまり遠くないところなんですが、こんなところにツタがあったりしてうれしくなってしまいます。

秋色のティアードワンピいいですね。
ツタの素材でとっても可愛いのが作れそうですよ♪

投稿者 kiki : 2009年09月27日 16:13

いよいよ、紅葉も「秋はじめ」ですねー。

素敵なツタの紅葉に、可愛い魔女さんが見え隠れするような、
微笑ましいお写真に、僕の心も暖かくなりましたよー。

kikiさんのお写真、ツタが紅葉を始める、”その時”の美しさを、最大限に引き出しておられますよ。

素敵なお写真、ありがとうございます。

僕は、故郷の渓谷に行って来ました。

魔王竜神が出てきそうな深淵の縁に立って、自然の偉大さを感じましたー!!!

投稿者 やまがっこう : 2009年09月27日 17:55

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

里の紅葉も少しずつですが始まってきました。

うれしいご感想ありがとうございます♪

今年も身近な里の紅葉を中心に撮影したいと思います。

渓谷に行かれたのですか。渓谷はさわやかでとてもいいですね。
「魔王竜神が出てきそうな深淵」わあ、どんなところでしょうか。
とても楽しみです♪

投稿者 kiki : 2009年09月27日 19:53

エッ! 本業は魔女・・・ ^^;
私の本業は・・・、たぶん害虫かも。

ツタの紅葉は綺麗ですネ。
平地では一番早く色付き、これから木々が色付くと思うとワクワクしませんか?

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年09月28日 18:44

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ふふふ、わたしは普通は可憐な少女ですが、魔女でもあるんですよ。
でもやさしい魔女なのでこれからもお付き合いくださいね。

ツタは一番早く色づきますね♪
これから平地ではもみじとか色づき楽しみにしています。
安達太良にも行きたいですね。

投稿者 kiki : 2009年09月28日 19:33

kikiさん、
こんどね、、

福島市周辺で、誰にでも行ける、僕お奨めのネイチャートレッキングコース、すなわち、自然観察コースのご紹介を、僕のブログで企画してみます。

来週になりますが、、、

意外と身近に、素敵なトレッキング(散歩)コースがあるんですよー!!!

楽しみになさっていて下さいね。


投稿者 やまがっこう : 2009年09月28日 20:35

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしでも行けるネイチャートレッキングコースですか。
身近なトレッキングコースってどこなんでしょう。
わあ、楽しみです♪

投稿者 kiki : 2009年09月28日 21:20

色づいたツタ、、本当に魔女のように見えます^^
随分紅葉しているのですね。
秋だな~。。

投稿者 Shimizu : 2009年09月30日 01:31

>Shimizuさん、ありがとうございます。

紅葉は山だけ早いのかと思ったら、里の紅葉も早いみたいですね。
週末は天気が悪そうなので、どうでしょうか。
もう秋本番ですね♪

投稿者 kiki : 2009年09月30日 20:02

コメントしてください

#




保存しますか?