« 花見山、仮面の落し物 | メイン | イチョウ並木ライトアップ »

2009年11月01日

あづま運動公園、イチョウ並木

わたし

 あづま運動公園のイチョウ並木が見頃を迎えています。
 独特の香りがあたりを漂っています。
 黄色に色づいたイチョウを見にたくさんの方が訪れていました。

投稿者 kiki : 2009年11月01日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

いつ見ても美しいですねー。

お写真も、テーマにとってもマッチしていますよ。

季節の窓の彼方に、銀杏のオータム・ドレスが素晴らしいですね。

ところで、あづま運動公園まで行かれたら、荒川沿いの水林自然林の中のトレッキングコースにぜひぜひ足を延ばしてみてください。これから素敵ですよー。

それから、地蔵原堰堤ちかくに佐原堰が流れておりまして、そこの流れにそってもトレッキングロードがあり、そこは「福島の奥入瀬」と言う人がいるほど素敵な散策コースになっております。

近場のトレッキングロードとして、荒川沿いは、とっても素敵ですー!!!

投稿者 やまがっこう : 2009年11月01日 09:35

夜とはまた違った雰囲気で、お昼の公園も素敵ですね~。

「天までとどけ」のような構図のお写真が、好きです。
空から葉っぱが降ってくるようですね。

「季節の窓」も好きです~。
赤い窓枠から覗いた先にはどんな風景が見えるのか、、想像が膨らみますね。
きっと見るたびに違う景色が見えるのでしょうね。

投稿者 : 2009年11月01日 14:25

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

季節の窓の中は見た方それぞれに違うものが見える仕掛けになっています。
一応わたし魔女なんで、簡単な魔法が使えるんです。
やまがっこうさんがオータム・ドレスを見つけられたのなら、わたしがそれを着てみます。
どうですか、可愛いでしょうか。

荒川沿いの水林自然林はとても素敵なんですね♪
ぜひ今度行ってみたいと思います。

地蔵原堰堤はどこだかわかりませんが、これも荒川沿いなんですか?

投稿者 kiki : 2009年11月01日 15:30

>香さん、ありがとうございます。

昼間のイチョウ並木もまたいいものですよ。

「天までとどけ」気に入っていただきありがとうございます♪
ブナ以来、高い木があると何があるのか見上げるようになってしまいました(笑)
きのうは風がなかったのですが、こらから葉っぱも降ってくると思います。

「季節の窓」ありがとうございます。
ご想像どおりこれは見られる方によって、同じ方でも見るたびにいろいろなものが見えるような仕掛けになっています♪

投稿者 kiki : 2009年11月01日 15:39

kikiさん こんばんわ

季節の窓の彼方に、
青空に輝くオータム・ドレスをまとった、とっても可愛いお姫さまが、、、

もしかして、kikiさんだったのですかー!!!

素敵な夢を見たような感じですー。

素敵な秋のファッションを楽しみながら歩いていただきたい「ふくしまの奥入瀬」は、、、

吾妻運動公園の脇の道を佐原方面に行って、ちょっと分かりづらい道なんですが、小富士橋に向かう道を折れずにそのまま真っ直ぐ行って、少ししたら左に折れる細い道に入るんです。

道が少し細いから気をつけてね。

その道を行ったら発電所に到着します。

その発電所の駐車場に車を止めたら、東側に歩いて戻ると、すぐ、佐原堰の流れが見えますが、その流れに沿って細いトレッキングロードがありますよ。

そのロードをゆっくりと歩いてみて下さい。

ホント素敵ですよー。

投稿者 やまがっこう : 2009年11月01日 20:24

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしは前世はお姫さまだと今も思っていますが、今は違います~。
もしかしてやまがっこうさんの見た時の窓は時を越えた前世モードになっていたのでしょうか。
忘れていました。わたし着てしまったんですよね。
わたしの姿を見られてしまってとても恥ずかしいです~。

「福島の奥入瀬」の詳しい説明ありがとうございました。
地図を見たら発電所を見つけることができました♪
今度行ってみたいと思います。

投稿者 kiki : 2009年11月01日 21:08

イチョウとカエデのコントラストが素敵です♪
冬枯れの前のこの一瞬、綺麗ですよね~

投稿者 Shimizu : 2009年11月02日 02:35

>Shimizuさん、ありがとうございます。

近くでいろんな紅葉が楽しめるので福島はいいところです♪
イチョウが散るといよいよ冬本番ですね。

投稿者 kiki : 2009年11月02日 20:15

コメントしてください

#




保存しますか?