« イチョウ並木ライトアップ | メイン | 黒岩虚空蔵尊満願寺の紅葉 »

2009年11月02日

信夫文知摺の紅葉

わたし

 信夫文知摺の紅葉はちょうど見頃でした。
 曇りのためあまり日が差さず透過光が使えませんでした。
 でもこういう紅葉もあっていいのかなと思います。

投稿者 kiki : 2009年11月02日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/477

» 信夫文知摺の紅葉 from In today today
信夫文知摺へ。 まだ早いかな?と思っていたのですが、、、全然。 入口付近はだいぶ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月03日 19:38

コメント

kikiさん こんばんは。

信夫文知摺の紅葉、わたしも行ってきました!
だいぶ紅葉していましたね。
やっぱり今年は早いようですね。

1枚目の、奥から紅葉が覗いている写真、素敵ですね。
まわりが暗いぶん、奥の輝きがいっそう引き立つようです。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿者 : 2009年11月03日 19:38

>香さん、ありがとうございます。

わたしは先週の土曜日行ったのですが、どんよりとした曇りでした。
晴れでなくてもいいのでもう少し光が欲しかったです。
今年は紅葉はやはり早いですね。

1枚目ご感想ありがとうございます。
すっかり暗闇になってしまいましたが、なんとか撮りました~。
もう一度行ってみたいです。

トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせてくださいね。

投稿者 kiki : 2009年11月03日 20:09

展覧会の絵のような紅葉ですね。

信夫持文知摺は、懐かしいです。

僕が以前住んでいた所(すなわち、福島に来て2番目に住んだ所)は、文知摺橋のすぐ近くで、文知摺観音様には何度か足を運びました。

とても風情がございますよね。

そうかー、、ここも紅葉が美しいのですよね。

僕が今住んでいる上鳥渡に引っ越して、早や21年、
近くには陽林寺とか、文化財級のお寺さんがありますが、こんどは、近くのお寺さん巡りもしてみようかな。

土門拳先生も「古寺巡礼」なされておられますよね。

kikiさんのお写真は、信夫文知摺の紅葉の美しさを、素敵に引き出しておられます。

個人的には、「若き日の名残」に、とっても感動いたしました。

やっぱり、僕が若き日に参拝した文知摺観音様の思い出が心をよぎったのです。

あとねー、

僕が若い頃は、ローラースケートに凝っていた時があり、阿武隈川のサイクリングロードをローラースケートで文知摺橋と県庁前の間を何度も往復いたしました。

あの頃、風に髪をなびかせてサイクリングロードをローラースケートしながら見た風景が、昨日のように思い出されます(笑)

ごめんなさい、
昔の思い出話でした。

投稿者 やまがっこう : 2009年11月03日 20:59

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしはこのお寺さんの紅葉も好きです。
この日は光があまりなくてちょっと困りました。

以前この近くにお住まいで思い出の場所なのですね。
また、ぜひまた参拝してください。
もしかして少年の日に戻れるかもしれませんよ。

お寺さん巡りは楽しいですね。
わたしもいろいろなところに行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2009年11月03日 22:03

ワッ! 凄い!
この楓の紅葉は素晴らしいですネ。
木が燃えているようです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年11月05日 16:14

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ここの楓もきれいです~。
晴れならもっとよかったのに残念です。
また、行ってみたいと思います。

投稿者 kiki : 2009年11月05日 20:38

コメントしてください

#




保存しますか?