« 信夫文知摺の紅葉 | メイン | ビッキ沼の紅葉 »

2009年11月02日

黒岩虚空蔵尊満願寺の紅葉

わたし

 黒岩虚空蔵尊満願寺は紅葉のはじまりでしたが、それでもとてもカラフルでした。
 まだ色づいていない木がたくさんあったのでこれからが楽しみです。

投稿者 kiki : 2009年11月02日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

こちらも、紅葉がはやいですね。
薄い赤色の葉っぱ、やわらかい感じがして落ち着きます。

阿武隈川を眺めているお地蔵様も、健在のようですね。
またお会いしたいです。

緑色の葉っぱもまだまだあるようで、しばらく楽しみが続きそうですね。

次回のお出かけの参考になります。
情報ありがとうございます。

投稿者 : 2009年11月03日 19:43

>香さん、ありがとうございます。

こちらも先週の土曜日行ったのですが、ちょっと早めでした。
緑の葉っぱのほうが多い感じでした。

久しぶりにお地蔵様にお会いできたので、うれしかったです。
ここも少しでいいので光が欲しかったです。

しばらくの間楽しめそうです。

投稿者 kiki : 2009年11月03日 20:18

黒岩の虚空蔵様の紅葉は、僕は、まだ見たことありませんでした。

やわらかく、優しい感じの紅葉ですね。

僕は毎年思うのですが、

始まりの頃の紅葉って、初々しくて、とっても大好きなんです。

kikiさんのお写真は、初々しさと美しさがうまくマッチしています。

このモミジは、野生のヤマモミジやオオモミジではなく、イロハカエデの仲間かなーと思いました。

お寺さんの境内に、とっても良く似合う感じですよね。

何か、京都のお寺さんの紅葉を見ている感じです。

投稿者 やまがっこう : 2009年11月03日 20:35

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

お寺さんの紅葉は近いしきれいなところが多いので毎年行っています。
ここは阿武隈川に面して特によいところです。
阿羅漢様にお会いするのも楽しみの一つです。
野生のモミジとはちょっと違う感じです。
京都はいろいろ規制がありそうですが、ぜひ行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2009年11月03日 21:56

黒岩も文知摺も今が良い時なのですね。
とても鮮やかです♪
雨の中、桑折の観音寺に行ってみましたが
あのお寺の紅葉はそろそろ終わりに近かったです。
桜などはすべて葉を落としていました、、

投稿者 Shimizu : 2009年11月04日 02:50

おはようございます

なんと美しい色彩でしょう!!!
すっきり目が覚めました(^^)/
1枚目の紅にまだ緑な葉の位置がバランスよく手前の青々とした葉っぱが私も触れさせて~と手を伸ばしているようで素敵です♪

投稿者 ステラ : 2009年11月04日 08:17

>Shimizuさん、ありがとうございます。

文知摺はちょうど見頃、黒岩は見頃が近いといった感じです~。
桑折の観音寺はもう終わりに近いのですか。
やはり今年は早いです。
紅葉から晩秋へと季節は変わっていくのですね。

投稿者 kiki : 2009年11月04日 18:39

>ステラさん、ありがとうございます。

ちょっと早かったのですが、ここの紅葉もなかなかのものです。
お寺さんの紅葉って好きです♪
ここの紅葉もしばらく楽しめそうです。
何度も行ける近場はいいですね。

投稿者 kiki : 2009年11月04日 18:53

コメントしてください

#




保存しますか?