« 果樹園の紅葉 | メイン | 吾妻六景 »

2009年11月21日

里山の紅葉

わたし

 朝、里山に光が当たっていたので、人工物が見えたいところまで行ってみました。
 もう紅葉は終わったと思っていましたが、遠くから見るときれいに色づいていました。
 虹もかかってよい雰囲気でした。
 虹を見るたびに「あの虹の向こうには何があるのかしら」とつい思ってしまいます。
 「そうよ、きっとしあわせなんだわ」
 小さなしあわせが欲しい今日この頃です。
 もしかするとこの光景を見ている時がしあわせの時なのかもしれませんね。
 まもなく雨が降り山も見えなくなってしまいました。

投稿者 kiki : 2009年11月21日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/490

コメント

kikiさん こんばんわ

暖かさが感じるお写真、
大好きな風景です。
このような感動がとっても大切と思うんです。

今、福島は、里の紅葉シーズンですよね。

僕が福島に越してきた時、今の時期は時雨で虹がかかることにびっくりしたものでした。
虹の向こうにはkikiさんの幸せがありますよ!!!

そう信じています。
そう心から願っています。

福島郊外の初冬なる風景は、やはり林檎園に紅葉した里山ですよね!!!

僕が決して忘れない誓い。
それは、
「身の回りの小さな感動を大切にすること」
それなんです。

小さな感動、小さな幸せを大切にする人は、とっても心豊かな人だと思います。

kikiさんのお写真には、小さな感動をとっても大切になさっておられるお気持ちが、とっても素敵に伝わってきます。

そう、僕は感じていますよ!!!!!

これから、信夫山、小鳥の森、阿武隈河畔などなど、初冬の散策コースはまだまだございますよ。

ハクチョウさんも続々と飛来されていますし。。

ぜひぜひ風邪を引かない範囲でお楽しみくださいね。

投稿者 やまがっこう : 2009年11月21日 18:50

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

こちらは浜通りのような本格的な紅葉は終わってしまいましたが、まだまだこのような風景は見ることができるみたいです。

虹の向こうにわたしの幸せがほんとうにありますか?
やまがっこうさんがそうおっしゃるならわたし信じてしまいます♪

身の回りの小さな感動・・・大切にしたいと思います。

いろいろ励ましていただいてとてもうれしいです♪

そういえば白鳥さんにも会っていないですね。
今年の冬は行ってみたいです。

風邪、ご心配いただきありがとうございます。
やまがっこうさんもどうぞ大切にしてくださいね。

投稿者 kiki : 2009年11月21日 19:58

コメントしてください

#




保存しますか?