« 吾妻六景 | メイン | 晩秋の里山 »

2009年11月22日

里の紅葉

わたし

 なかよし家族

 いよいよ里の紅葉も終盤に近づいてきました。
 よく探さないとなかなか紅葉も見つかりません。
 でも晴れの日はとても明るい雰囲気です。
 わたしのこころも自然と和みます♪

投稿者 kiki : 2009年11月22日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/492

コメント

今朝は冷えましたねー!!!
出勤する時、車のフロントガラスが凍り付いていたので、あわててエンジンかけてフロントガラスの霜をとかしました。

kikiさんの「里の紅葉」、それぞれのお写真がとっても可愛らしいお題と感じました。

外は寒いけど、とってもとっても心が温まりましたよ。

「小鳥へのささげもの」は心打たれました。

こういうカメラアイをもたれているkikiさんって、素敵です。

今の日本人が忘れている大切な何かをkikiさんはしっかりとお持ちなのですね。とっても嬉しいです。

ぜひぜひ里の風景と里山を愛し続けて下さいね。

投稿者 やまがっこう : 2009年11月22日 18:39

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

今朝は霜が降りるほどで歩いていてもとても寒かったです。
でも久しぶりの晴天で紅葉が輝いていたので、とってもうれしかったです♪

この周辺の農家は全部収穫せずに、冬の時期えさのない野鳥たちのためにほんのすこし残してあげるみたいです。
ぜひ、これからも残して欲しい風習です。

もうそろそろ紅葉も終わりになりそうです。
また、来年再び会えることを祈っています。

投稿者 kiki : 2009年11月22日 19:54

コメントしてください

#




保存しますか?