« 福島市内積雪 | メイン | 魔性の女 »

2009年12月20日

雪の中のしあわせ探し

わたし

 きのうからの雪が今日もまだ積もっています。
 朝、霧氷の山々に霧がたなびき、とてもよい雰囲気でした。
 雪の中の小さなしあわせを探しに近くを歩いてみました。
 わたしの凍てついたこころもしだいに暖かくなってきました。

投稿者 kiki : 2009年12月20日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

kikiさん こんばんわ

雪の中のしあわせ探しは、僕も、小学生の頃、童心ながら覚えがあります。

浜通りなので、滅多に雪が積もらないのですが、たまに大雪降って野にも山にも雪が積もると、あちこちと、雪が積もった様子を見て歩いて、とっても嬉しくなった覚えがあります。

積雪の清らかさが、kikiさんの心を温めてくれたのでしょうか。

雪も、見方によっては暖かく感じることがあるから不思議です。

今度の雪は、kikiさんの可愛らしい感性を暖めてくれたようですね。お写真が、それを物語っています。

「のだめ」ちゃんのような素直な感性をお持ちなのですねー!!!

そういった感性は、kikiさんの宝物ですよ。大切になさってくださいね。

「若草物語」懐かしかったです(笑)
昔、読みましたよー。

投稿者 やまがっこう : 2009年12月20日 21:15

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

雪の中のしあわせ探しは楽しいですね。
たとえ小さなものでも、キラキラ光る宝石やネックレスとか見つけた時は思わず身に着けたくなってしまいます。
今回は陽が差さなかったのでキラキラは次回ですね。

わたしにとって白い雪は都市という名の砂漠の中で冷え込んだこころを暖めてくれます。

可愛いと言ってくださるとわたしは無邪気にとても喜んでしまいます♪
「いつまでも可愛い女の子でいたい」来年の目標にも書きますがわたしの永遠の願いです。

わたしも「のだめ」ちゃん好きです。
のだめちゃんのような才能はないけれど、少しでも近づきたいです。

「若草物語」はわたしの愛読書です。
今でもこっそり読んでいます(恥)

投稿者 kiki : 2009年12月20日 22:09

天の声、、差し込む光がそれそのものですね♪
雪を纏った果実や花も健気です。
色が映えてとても綺麗、、^^

投稿者 Shimizu : 2009年12月24日 02:36

>Shimizuさん、ありがとうございます。

やはりわたしはこういう季節の変わり目の時期が一番好きです。
天の声は今まで狙っていてもなかなか撮れなかったので、撮影できてうれしいです♪
雪は生活には大変ですが、たくさんのおもしろいものに出会えて楽しいです。

投稿者 kiki : 2009年12月24日 18:56

コメントしてください

#




保存しますか?