« 哀しみのリンゴ畑 | メイン | 雪の中のしあわせ探し »

2009年12月19日

福島市内積雪

わたし

 きのうから福島市内でも雪が降っています。
 今年初めての本格的な積雪になりました。
 きょうもとても寒い朝でした。
 最後にわずかに残っていた紅葉にも雪が積もりました。

投稿者 kiki : 2009年12月19日 10:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメント

kikiさん こんばんわ

やっと本格的な雪景色になりましたね。
浜育ちの僕は、雪を見ると、ワクワクしてしまいます。

白銀の世界って、すべてを清くしてくれるような、そんな感じですね。

「かくれんぼ」は、初々しい積雪とともに、とっても可愛らしいですね!!!

「小さなキス」は、雪の精の「小さな恋のメロディー」!!!
白い衣装をまとった冬の妖精さんが可愛らしく寄り添っているような感じがして、微笑ましいです。

「雪帽子」は、リンゴさんも柿さんも、「人間に食べてもらう前に雪に降られてしまったー!!」と叫んでいるような、そんな感じがしました。リンゴさんの方は大分収穫されているようですけど、柿の実は、収穫されていませんよね。

雪のお写真、いろいろストーリーを思い浮かべることができて、とっても素敵です!!!


投稿者 やまがっこう : 2009年12月19日 18:46

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

11月初めに会津に降って以来、中通りでもようやく雪になりました。
生活には何かと不便ですが、撮影にはやはりいいですね♪

雪はすべてのものを差別することなく、平等に白くしてくれますので好きです。
これも浄化なんでしょうか。

何か「ナウシカ」の腐海を思い出してしまいます。

わたしは基本的に可愛いのが好きなので、いつもなんとなく乙女チックになってしまいますが、そう感じていただけるととてもうれしいです♪

また雪の季節は当分続きますので、いろいろ楽しめそうですね。
でもやはり寒いです~。

投稿者 kiki : 2009年12月19日 20:03

kikiさま

これが「リンゴの雪被り」ですか。
一度、この目で見てみたいものですが、
雪道の運転スキルのない私には、阿武隈高地を越える勇気がありません(笑
当分、市外へのお出かけはできなくなってしまいました。
残念…。

投稿者 波乗りうさぎ : 2009年12月19日 20:20

>波乗りうさぎさん、ありがとうございます。

リンゴはほとんど収穫されてしまってほとんどないんです。
もう少し早い時期に雪が降っていれば、たくさんのリンゴの雪被りになりますが、リンゴさん寒くてかわいそうかもしれないです(笑)
わたしも会津とかいろいろ行きたいのですが、時間がこま切れにしかとれないのと、やはり怖いので、当分(多分ずっと)近場です~。

投稿者 kiki : 2009年12月19日 20:36

>波乗りうさぎさん、ありがとうございます。

お邪魔しましたがコメント失敗しましたので、こちらに書きますね。

真空菅アンプを自作されるとはすごいですね。
わたしも実際に真空菅アンプの音を聞いたことがありますが、実に暖かい音色で半導体とはちょっと違います。
今も販売されているので、マニアの方はたくさんいらっしゃるのでしょうね。

中通りのオーディオ産業は需要の低迷と海外移転によりほとんど姿を消してしまって残念です。

やはりピュアオーディオでないと、出せない音色もあるので、皆さんもっと音を気にして欲しいです。

投稿者 kiki : 2009年12月19日 21:05

コメントしてください

#




保存しますか?