« 明けましておめでとうございます | メイン | 花見山ロウバイ »

2010年01月01日

吹雪の中の初日の出

わたし

 初日の出を撮影しようと見晴らしのよいところまで行きました。
 太陽の出るあたりが輝き始めましたが、すぐ吹雪になってしまい太陽の昇るかすかな残骸が寒空のかなたに漂っていました。
 ほどなくそのともしびですら、吹雪の中に消え去ってしまいました。
『無常』その一言がすべてを支配した今年の初日の出でした。

投稿者 kiki : 2010年01月01日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/506

コメント

kikiさん あらためてあけましておめでとうございます。
kikiさんも初日の出、拝みましたか、、
雪原の向こうの暁、美しいですね。
私は霊山の登山口から日の出を見ました。
お日様が顔を出したのが7:20頃、
青空の中の日の出でした。

投稿者 Shimizu : 2010年01月01日 17:06

>Shimizuさん、明けましておめでとうございます。

霊山の登山口、しかも青空の中の日の出とは美しかったのでしょうね♪
日の出前まではよかったのですが、だんだん吹雪になって日の出の時間にちょっとだけ見えました。
その後吹雪が強くなって全然見えなくなってしまいました~。

投稿者 kiki : 2010年01月01日 18:20

kikiさん こんばんわ

僕は、夕べ、TBS系のテレビでやっていたエグザイルの新年ライブカウントダウンまで起きて見ていたので、今朝はお寝坊してしまいました(苦笑)

目が覚めたら、すでにお日様は昇っていましたー!!!

あわてて起きて、郷土の楢葉町まで、神社の初詣に行ってまいりました。

昔は、大晦日から新年にかけての夜は徹夜したものでしたが、最近は寝てしまいますー。

投稿者 やまがっこう : 2010年01月01日 19:27

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしは恥ずかしながらいつもの時間に寝てしまいました~。
あまり大晦日らしくない生活をしています。

お日様は最初はよかったのですが、吹雪になり、収まった約30分後には天高く上ってしまいました。

郡山まで用事で行って来ましたが、二本松付近はほとんど積もっていなくて、日和田より南が圧雪状態でした。

投稿者 kiki : 2010年01月01日 20:16

kikiさん 今年もよろしくお願いいたします。

初日の出見に行かれたのですね。
わたしのほうでは全くみえませんでした。
ふくしまのほうでも、すぐに隠れてしまったようですね。
本当、ずっとそこにとどまってはくれないのですね。

日の出の様子、ありがたい気分に浸ることができました。
ありがとうございます。

投稿者 : 2010年01月02日 11:35

>香さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

日の出直前は何とか出そうな感じで期待していたのですが、ほんの少しの時間だけ出て吹雪になってしまいました。
福島市内でも場所によっては見れたのではないと思います。
一分でも吹雪が止んでくれればよかったのですが、仕方ないです。
ちょっとだけでも見れたので幸せです♪

投稿者 kiki : 2010年01月02日 15:17

コメントしてください

#




保存しますか?