« 冬の湯川渓谷 | メイン | 花見山で考えたこと »

2010年01月03日

ビッキ沼、水芭蕉の誕生

わたし

 白と黒のモノトーンのビッキ沼。
 ここで水芭蕉が誕生するのには、聖なる光が必要です。
 いのちを生み出す聖なる光は妖精の光のことです。
 たくさんの妖精さんが力を合わせて、厳冬期のエネルギーが最高潮に達する時、天から光が降り注ぎます。
 冬の寒い新月の夜なので誰もその様子を見たものはいません。

投稿者 kiki : 2010年01月03日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/509

コメント

聖なる光、いいですね~、、
雪雲の間からさしこんだお日様が
『私はいつでもここにいるよ』
と寒さに絶える芽たちを励ましているようです。

投稿者 Shimizu : 2010年01月03日 13:58

>Shimizuさん、ありがとうございます。

水芭蕉も芽が出るのが早いですね。
雪は降りますが全体に暖冬なのでしょうか。
冬のお日様は貴重な存在です♪
なかなか待っても出てくれないです。

投稿者 kiki : 2010年01月03日 16:51

もう水芭蕉は芽が出てるのですネ。
今年は花が早いかも・・・

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2010年01月03日 18:18

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ビッキ沼を通りかかったら、芽がもう出ていました。
去年に続き今年もお花早そうな雰囲気です~。

投稿者 kiki : 2010年01月03日 18:32

新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

雪たっぷり降りましたねぇ
寒くてこたつで丸くなっていたお正月です
kikiさんはその寒さにちぢこまることなく元気に行動されていて美しいです♪
雪の中で咲くロウバイも氷の造形も寒いから見られるものですものね
私も感化されて明日は動いてみます
ありがとうございます

投稿者 ステラ : 2010年01月03日 18:41

真冬のビッキ沼に、生命感あふれるお話し。

酷寒の季節にもかかわらず、来るべき春のために妖精さんたちは働いておられるのですね。

僕も、市内某所で2月下旬に咲き出すザゼンソウを楽しみにしているのですが、やはり、雪の下で、真冬の妖精さんたちがエネルギーを蓄えていてくれるから、咲くことができるのですね。

それにしても、真冬のビッキ沼は神秘的ですよね。
もう水芭蕉の新芽が出ていて、聖なる光を浴びているのですものね。

今度、僕も、ビッキ沼をそっと訪れてみたいと思います。

素敵なお写真、感動いたしました!!!

投稿者 やまがっこう : 2010年01月03日 19:26

> ステラさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大晦日から雪がすごかったですね。
わたしは明日からお仕事なんで、お休みの日しか動けないんですよ。
しかも中通りには珍しく大雪なんで撮影のチャンスです。
会津まではちょっと時間がないので最近行けません。
元旦、郡山まで行って途中の二本松にはあまり雪がないのに驚きました。
明日は雪もおさまり撮影にはいいですね。

投稿者 kiki : 2010年01月03日 19:35

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

冬の妖精さんたちの力は大きいです。
大地の中に息を吹きかけていのちを呼び起こし、優しく時には厳しく育てて、春には一人前に開花するように努力しています。
まるでお母さんのようなお仕事ですね。

ビッキ沼は道に面しているので気軽に行けますが、ザゼンソウのところはわたしには行けません。
お出かけの際はぜひそこの妖精さんにもよろしくお伝えくださいね♪

またあしたからお仕事ですね。

投稿者 kiki : 2010年01月03日 19:47

コメントしてください

#




保存しますか?