« 花見山タイムスリップ | メイン | 花見山、雪と桜 »

2010年04月17日

花見山、夢は叶う

わたし

 きょう東日本は冬型の気圧配置になり、福島でも降雪がありました。花見山も夜から雪が降り、ちょうどソメイヨシノの満開と重なりました。
 写真は花見山頂上からの雪と満開のソメイヨシノです。
 この日の来ることを何年待ち続けてきたことでしょう。
『夢は叶う』神様に感謝です。

投稿者 kiki : 2010年04月17日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

kikiさん こんばんわ

今朝は、記録的に遅い春の雪でしたね。
びっくりしました。
僕は、一昨日、車のタイヤを夏タイヤに交換したばっかりだったので、あせりましたー(笑)

今日の花見山は、満開の桃源郷に雪景色と考えていたのですが、まさに、そのとおりになりましたねー!!!

実は、一昨日、タイヤ交換した後に、妻を連れて小倉寺観音様から花見山にかけて行ってみたのですが、その時は花々が咲きそろった桃源郷でした。観光客の方々の数もすごかったですけど。。。

今朝は、それらの花々が雪化粧なされたのですね。
とっても美しい雪景色が目に浮かぶようです。

桃源郷が満開ピークの時に雪化粧なんて、何十年に一度、出会うか出会わないかですよねー。kikiさん、ラッキーです。

僕も、今朝、平田の満開枝垂れ桜の雪景色を見てきましたが、それは美しかったです。あの枝垂れ桜が満開の時の雪景色も、何十年に一度の出会いだったと思いました。

ただ、お花さんたちが雪で冷たくないかと心配になりましたー。

せっかく花開いたのに、雪でしおれてしまわないかと心配したのですが、今日の午後、雪が溶けてから近くの公園の桜の花を見て、元気な様子だったので、安心しましたー!!!

桜の花って、とても強いですね。感激しました!!!!!

今年の花見山、トウカイザクラの開花がピークのままソメイヨシノが満開になったので、最高ですねー。

投稿者 やまがっこう : 2010年04月17日 20:13

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

4月のこんな時期に中通りで雪が降るなんてびっくりしました。
わたしも車のタイヤを交換したので坂は上れません。

天気予報が的中して大雪になりましたね。
今年は気象状態が不安定なんでしょうか。寒い日と暖かい日の繰り返しです。

渡利地区の桜が満開の時に降雪、しかも無風なんてのは、もうないかもしれません。
いらっしゃった方は予想されたとはいえラッキーです。
わたしもラッキーでした~。

郡山は満開のところもあったみたいですが、三春とかはまだだし、会津もこれからなので、今回の雪と満開の桜を見れたのは福島市近郊だったわけですね。

湿った重い雪だったので、滝桜とか被害が出ていないか心配です。
特に老木は昔からあるので、折れたりするとがっかりします。

トウカイザクラが満開の状態でソメイヨシノ満開になったのも初めてです。
お花には影響がないみたいなので、やはり強いのですね。

投稿者 kiki : 2010年04月18日 13:39

コメントしてください

#




保存しますか?