« 下鳥渡、彼岸花2010その2 | メイン | 山ガール(鬼面山にて) »

2010年10月11日

失恋記念日(紅葉の浄土平にて)

わたし

 紅葉真っ盛りの浄土平に行って来ました。
 天狗の庭周辺も見頃で早朝からたくさんのカメラマンで賑いました。
 雨が少し降って風も強かったですが、時々光が差し込んでとてもよい感じでした。

投稿者 kiki : 2010年10月11日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/571

» 上界の紅葉 from In today today.
浄土平は秋の装いを見せていました。 出かけようか迷っていたのですが今日を逃すとも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年10月11日 16:20

» 磐梯吾妻スカイライン from 夢子のひぐらし日記
日本の道100選にも選ばれている【磐梯吾妻スカイライン】の紅葉を楽しんだ。 沿線には、作家 井上靖氏が名付けた吾妻八景が広がる。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年10月12日 21:50

コメント

kikiさん こんにちは。

失恋のストーリーにみたてた記事、後半部分が特に切ない気持ちになりました。
失恋を乗り越えて強くなってほしいと思います。
最後の写真で光がみえました、新しい希望がみつかると良いですね。

浄土平の紅葉は、今がピークでしょうか。
こちらこそ、わたしが行けないところの風景も拝見することができてうれしいです。
ありがとうございます♪

今月末は里のほうまでやってきますね、今年もどこに行こうか迷います。

トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせてください~。

投稿者 : 2010年10月11日 16:19

>香さん、ありがとうございます。

失恋は星の数ほどしましたが、そのたびに強くなっていくような気もします(笑)
新しい希望も見えつつありますが、こればかりはどうでしょうか。

浄土平は今がピークみたいです~。
情報ありがとうございました。
わたしも鎌沼へは天候が悪いのと紅葉が見頃を終わったみたいなので同じくパスしました。
野地のほうはこれからですので楽しみです。

でもあまり遠くには行きたくないので、里の紅葉に期待です。
今年も去年と同じところに行きそうです(笑)
どこか新規開拓したいです。

トラックバックありがとうございました♪

投稿者 kiki : 2010年10月11日 16:35

kikiさん 

スカイラインの紅葉、本格的になってきましたね。

美しいお写真のかずかず、何とも言えず、素敵です。

失恋のストーリーは、もの悲しくなってしまいました。

「最後のラブレター」から「孤独」までが切ないですね。

お写真が素晴らしくベストマッチしているだけに、寂寥感が強くただよってきます、、、

お昼ころ、街から吾妻連峰を見ていると、雲がかかっていたりしたので、上は時折り時雨ているのかなと思いました。


「最後のラブレター」のお写真、寂しいけど、すごく印象的です。「孤独」のお写真も、象徴的です。すごく実感がこもっている感じです。


kikiちゃんらしい、ほんとうに感性豊かなフォトストーリーですね。


僕も、次の休みの時、安達太良かスカイラインに登りたいなー、、、と願っています。

投稿者 やまがっこう : 2010年10月11日 16:40

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

今朝は浄土平付近は小雨が降っていました。
スカイラインの1400メートルより上は紅葉ちょうど見頃です。
鎌沼方面は雲の中でしたので今回は行きませんでした。

失恋はお相手のあることですし、仕方がないことです。
でも当初は物悲しく寂しい想いがいます。
その寂寥感にとっぷりつかっていると時間の方で解決してくれます。
そんな感じで大人になっていくのでしょうか。

「最後のラブレター」等気に入っていただいてとてもうれしいです♪

安達太良、次のお休みあたりいいですね。
お天気が心配です。

投稿者 kiki : 2010年10月11日 17:49

うわ!
丁度旬でしたね、、私も吾妻に行けばよかった、、
会津の山はガスで真っ白でした~(泣

『妖精さんのスカート』、、この辺りも綺麗に色づいたのですね。
夏に不動滝から遡ってこの滝まで来た事を思い出すと懐かしいです、、^^

投稿者 KEN : 2010年10月11日 19:01

>KENさん、ありがとうございます。

こちらはちょうど一番いい時でした♪
おそらく鎌沼→一切経 はガスで真っ白だったと思います。

妖精さん・・・このあたりもかなり色づいてきていますよ。
不動滝からここまでというのもすごいです~。

投稿者 kiki : 2010年10月11日 19:57

kikiさん、こんばんは。
私も今日スカイラインに行ってきました♪
岳温泉から野地温泉に出て、野天風呂を楽しんで…
霧で何も見えず時雨れていました。
予報を確認したら、午後から晴れるらしいので、急遽予定を変更して福島市内の【風と木】でランチを先に楽しみました。
元気膳おいしかったです^^;

午後から、スカイラインを楽しみました。
ちょうど見頃できれいでしたね。
kikiさんの失恋記念日…
恋の予感がいいですね。
恋をして失恋もして、いい女になっていくのです(^_-)-☆

投稿者 夢子 : 2010年10月12日 00:24

10日に行かれたのでしょうか?
雨霧のち晴れ、素敵です
輝く明日を信じるっていい言葉です♪
そのためにたくさんの努力をするのでしょうね


私も10日に道の駅まで行ったのです
いつもと違う雨のち曇りをねらって・・
ところが晴れて道の駅がとても混雑していてなんとなく気持ちが萎え帰ってきてしまいました
だけど気持ちを切り替えイメージ作りを楽しみまた次につなげたいです

投稿者 ステラ : 2010年10月12日 10:33

>夢子さん、ありがとうございます。

夢子さんもスカイラインに行かれたのですか。
帰りに通った野地付近は霧と雨でした。
温泉でわたしもゆっくりしたかったです。

でも浄土平付近は今年最高ではなかったでしょうか。
夢子さんもよい時に行かれたと思います。

恋も失恋も女性を磨いてくれるのですね。
わたしもがんばります♪

トラックバックさせてくださいね。

投稿者 kiki : 2010年10月12日 15:23

>ステラさん、ありがとうございます。

10日は用事があったのできのう11日に行きました。
わたしも輝く明日に向かって少しずつでも歩いて行きたいと思います。

ステラさんは10日に行かれたのですか。
確か午前中は小雨だったと思いますが、その後晴れてきました。
道の駅はシーズン中はいつも混雑していますね。

まあ、帰っていらっしゃったとはもったいないです~。
またぜひいらっしゃってくださいね。

投稿者 kiki : 2010年10月12日 15:39

kikiさん こんばんわ

今日、久しぶりに休み取れたので、
磐梯吾妻スカイラインの紅葉を見てきました。

妻のひまわり君と孫のちゅっくん連れて、
スカイラインから浄土平の紅葉を午前中見てきたのですが、

引き続いて「裏磐梯かどっか行きたい~~」と言うので、
雲の流れを見て気象条件を判断して、安達太良に行きました。

ひまわり君とちゅっくんをあだたらエキスプレスのゴンドラに乗せて、薬師岳の展望台まで連れて行ったら、スケールのでかい紅葉に満足してもらえました。

薬師岳の展望台で、僕がお写真撮っていたら、TUFのアナウンサーみたいな女性が、いきなり僕にマイク向けて、インタビュー始めたんです!!! 

あせりましたが、何とかインタビューに答えましたー(大汗)

今夜の6時15分から放送されるTUF(テレビユー福島)の県内版に、もしかするとオンエアされるかもしれないとのこと、、、

十年以上山に登って、こんな体験初めてでしたー、、、

はぁ~~、つかれまひた~~、、、

投稿者 やまがっこう : 2010年10月13日 17:15

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

浄土平は今が見頃でさぞかしよかったことでしょうね。
ひまわりさんもちゅっくんも喜んだことでしょう。

裏磐梯はまだ早いので安達太良に行かれたのですね。
こちらもちょうどよかったのではないでしょうか。

わたしは薬師岳には行けません。
恥ずかしながら怖くてゴンドラに乗れないのです~。

展望台でインタビューを受けたのですか。
わあ、すごいです。
わかっているならテレビを見ればよかったです。

なのでわたしは鬼面山に行ってきました。
今週は遅い夏休みなんです。
でもたまっている用事がたくさんありそちらを優先的にやらなければなりません(悲)

投稿者 kiki : 2010年10月13日 19:09

kikiちゃん

鬼面山に登られたのですかー。

僕たち、スカイラインから安達太良に移動する途中、鬼面山のふもとの旧道を通り、そろそろ鬼面山も紅葉だなーって感じてきました。

あの、

教えて欲しいことが、、、

kikiちゃん始められたツイッターに言葉を入力する方法、

今度、お時間ございます時に、御指南いただければ幸いです。

年とると、こういう、「ログイン」というやり方、なかなかわからないですー(悲)

お時間あるときでいいですから。

投稿者 やまがっこう : 2010年10月13日 23:06

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

鬼面山も色づいて紅葉よかったですよ♪

①「登録する」から知られてもよいお名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入れて会員になってください。
②メールが来ますので、案内の通り有効にしてください。
③ユーザー名かメールアドレス、パスワードを入れてログインしてください。
④「cutegirlkiki」をクリックしてフォローしていただけるとうれしいです♪
⑤わたしのつぶやきに返信していただければ反映するはずです。

参考にしてくださいね
http://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics/topics/104-welcome-to-twitter-support/articles/247681-x3088-x304f-x3042-x308b-x8cea-x554f

投稿者 kiki : 2010年10月14日 07:49

kikiちゃん

ありがとうございます。

あの、時間あるとき、

ゆっくりトライしてみますね。

投稿者 やまがっこう : 2010年10月14日 17:37

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わかりづらい説明ですみませんでした。
これは時間のある時ですね。
今は紅葉シーズン中ですし。

投稿者 kiki : 2010年10月14日 20:36

コメントしてください

#




保存しますか?