« 魔除け | メイン | 塩竈神社の紅葉 »

2010年11月23日

リンゴと紅葉

わたし

 リンゴの実は自分のリンゴの木の紅葉を知らないまま収穫されてしまうと書きましたが、それではあまりにかわいそうです。
 13才の魔女のわたしは魔法が使えます。
 まだ紅葉していない緑の葉の中をリンゴさんに気づかれないようにそっとのぞいてください。
 そこには黄色い秋のお化粧をしたリンゴの葉とうれしそうにお話ししている真っ赤なリンゴの実がたくさんあるはずです。
 わたしの魔法が解けるまでのほんのわずかな時間です♪

投稿者 kiki : 2010年11月23日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

kikiちゃん 素敵です!!!

とっても素敵な魔法を使ったんですね~♪♪♪

リンゴさんへの優しい思いやりの魔法に感激しましたー。

お写真、リンゴさんたち、とっても嬉しそうで、赤い笑顔がとっても可愛らしいね♪♪♪ はしゃぎ声が聞こえて来るようです。

ここのリンゴさん、素敵なViolin Concertoを聴いて、とっても美しく輝く赤い色に、そして、とっても甘くなりますよ。

僕も聴いていて、うっとりしましたよー

可愛い魔法使いさんですね、kikiちゃんは♪♪

投稿者 やまがっこう : 2010年11月23日 18:28

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

魔法はあまり使ってはいけないのですが、こんな感じでしたら大丈夫でしょうか。
リンゴさんも喜んでくれたし、わたしたち女の子だけでとても楽しいひと時をすごしました。
男の子もそっとやってきたのでみんなで大騒ぎです~。
やはりわたしはキキちゃんやサリーちゃんの年代でないとだめなんです。

でもとても楽しいし、妖精さんともなかよくできるので、このままでいます。

ハイフェッツさんのヴァイオリンはとてもこころが休まるので好きです♪
リンゴさんもきっとそうだと思います。

わたしのことをかわいいと言うと本気にしてしまいますよ。でもとてもうれしいです♪
やさしい?少女として、魔法使いの女の子としてこれからもがんばります~。

投稿者 kiki : 2010年11月23日 20:05

kikiさん、こんばんは。
わぁ!りんごがいっぱいヽ(^o^)丿
魔法をかけたんですね。
紅葉した葉っぱさんとお話できてうれしそう。
そろそろ収穫されるのでしょ…
いい音楽を聴き、りんごさんも赤く甘くなって、旅立ちを待っているのかな。

投稿者 夢子 : 2010年11月23日 20:27

>夢子さん、ありがとうございます。

サリーちゃんみたいに魔法をかけるのは楽しいですよ(*^^*)
でも使いすぎに注意です~。
リンゴさん、女の子も男の子もとても喜んでくれました。
まもなく収穫されると思います~。
今年は例年より遅いみたいです。
音楽は成長にいいみたいです。わたしにも?

投稿者 kiki : 2010年11月23日 21:11

こんばんは。

「りんごの雪被り」も珍しい趣向ですが、
「果実と紅葉」というのもおもしろい組み合わせですね。
福島市ならではの風情かと…。
ところで、最近ニュースでは聞きませんが、
その後、熊のほうはどうなりましたか?

投稿者 波乗りうさぎ : 2010年11月23日 21:58

>波乗りうさぎさん、ありがとうございます。

今年は11月中旬以降雪が降らなかったので「りんごの雪被り」は残念ながら撮れませんでした。
「果実と紅葉」はほんの数日の出来事ですので、おっしゃるように近くにいないとなかなか難しいです。
遠くにはなかなか行けないので、近くでの撮影がどうしても多くなってしまいます。
熊さんはだいぶおとなしくなったみたいで心配ないみたいです。

投稿者 kiki : 2010年11月23日 22:31

kikiさん こんばんは。

わたしもkikiさんの魔法で覗かせていただきました。
緑の葉っぱの奥で、黄色い葉っぱと真っ赤なリンゴがおしゃべり♪
明るい会話が聞こえてきました。

良い音楽を聴くとリンゴは甘く赤くなる、、
音楽で心が豊かになるところ、わたしたちと同じですね♪

投稿者 : 2010年11月24日 21:24

>香さん、ありがとうございます。

わたしの魔法はうまくいったみたいです♪
魔法が解ける時は収穫の時なので、あまり時間はないです。
でも最後のおしゃべりは楽しかったと思います。

リンゴは音楽がとても好きなんで、真っ赤になって聞いています。
音楽を聞く時はリラックスタイムです♪

投稿者 kiki : 2010年11月24日 22:04

kikiちゃん こんばんわ

今日、冬タイヤにしてから、笹谷方面にお住まいの植物研究会の先生宅におうかがいする途中、フルーツラインのリンゴ畑みたら、紅葉しているリンゴがちらほら見え始めましたよー。

時間があったので、飯坂近くの小さな里山(ホント目立たないごく普通の里山)に登って落葉広葉樹の冬芽などを観察しながら歩いていたら、意外なところに観音堂と鐘突堂があったのです。奇跡的な出会いに嬉しくなりました。面白い里山でした。そこからもう一つの山に登ったら、古峯神社がありました。

笹谷から飯坂方面の里山とか、飯坂から茂庭に行く途中の山って、小さな山でも、うらびれたお寺さんや神社があって面白いなーって思いました。

以前から飯坂方面って面白いなーと思っていましたが、今度、ブログにしてみますので、機会がございましたら、kikiちゃんも行ってみたらいかがでしょう。意外と雪が降った時なんか面白いかも。

投稿者 やまがっこう : 2010年11月25日 19:34

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

フルーツライン近くの農家では桃や梨の他にリンゴもたくさん栽培しています。
いまちょうど紅葉が始まっていますが、すべて黄色に紅葉するころにはリンゴは多分ないと思います。

ご指摘のようにこの近くには小さな里山がいくつかあってお寺さんや神社などがあります。
やまがっこうさんが行かれたのは「観音山」だと思いますが、ここはおもしろいところです。
里山を散策するのも楽しいですね♪

投稿者 kiki : 2010年11月25日 23:37

最初の写真、いいですね~
これは楽園の果実かな?
でも、その果実を口にすれば、、
よいアングルを選びましたね。
写真の中に引き込まれそうです。

投稿者 KEN : 2010年11月27日 01:14

>KENさん、ありがとうございます。

この中は魔法で作られた楽園です。
なのでこのリンゴは魔法の禁断のリンゴです。
これを食べるとイブになってしまうかもです。
でもきっとおいしいと思います。
ご感想ありがとうございます~。

投稿者 kiki : 2010年11月27日 07:41

魔法がとける前に見ことができてよかったです!
そっと覗くことができる秘密の場所ですね♪
ほんのり黄色の葉っぱと真っ赤な林檎ちゃんたち
小さな声だけど会話がではずんでいそうですね(^^
kikiさん、幸せな時間をわけてくれてありがとうです

投稿者 ステラ : 2010年11月27日 17:47

>ステラさん、ありがとうございます。

魔法はいつ解けるかわからないので、間に合ってよかったです♪
ここは入ることの出来ない秘密の場所です。
もし入ったら戻ってこれなくなるかもです。
リンゴさんたちはとても楽しそうでしたよ~。
わたしも少しだけいっしょにお遊びしました。

投稿者 kiki : 2010年11月27日 18:52

コメントしてください

#




保存しますか?