« 初冬のあだたら渓谷 | メイン | 誰も知らないあだたら渓谷 »

2010年12月06日

花見山は春風

わたし

 わたしあだたら渓谷に行く前に花見山に行ったんです。
 花見山は明るい春の雰囲気です。同じ福島なのに春と冬が同居しています。
 だからわたしは福島が大好きです♪

投稿者 kiki : 2010年12月06日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

kikiちゃん こんばんわ

うわぁ!! 小春日和を絵に描いたような、
本当に暖かさが伝わるお写真♪♪

暖かな日射しをよくとらえていて、
見ている僕も、心がほんわかしてきますよー。

何か、kikiちゃんの心をそのまま映しているよう!!!

温かくて明るいね~♪♪♪

「老いとは……(こころがより美しくなることです)」
このお言葉、感動しました。
僕も、肝に銘じなければ。。

「春の予感」は、ワクワクするような構図です。

「わたしの大切なハンカチーフ」kikiちゃんの大好きな色模様のハンカチーフですね。

「陽だまりの中で」このカット、本当にお日様の光がくつろいでいる感じしたよー。

「小さなわたし」可愛い♪♪♪

「プラス思考」を見て、なぜか、とっても、安心しました。葉の先に明るい未来を感じたから。

ねえ、花見山って、kikiちゃんの心の故郷だね。

素敵なお写真、感動をありがとうございました。

投稿者 やまがっこう : 2010年12月06日 21:17

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わずか一時間もかからない距離のところに春と冬があるなんてびっくりしました~。
土湯を上るとそこは・・・でした。

わたしの悩みも解決し気分は写真の通りです。
だから写真はこわいところがあります(笑)
わたしのように「私写真」を撮影していると、こころの中が見えてしまいます(恥)

ご感想いただきとてもうれしいです♪

花見山はいつ行ってもとても明るいところなのでわたしはとても好きです。
わたしもこんな感じのいつもは明るい女の子です。

投稿者 kiki : 2010年12月06日 21:50

お晩です★

記事と関係のない話しですが冬の遠藤ヶ滝、特に通行止めとかはないようです。
が、積雪量によって一般乗用車の四駆でも登らないこともあるようで、且つ遊歩道も入るのが大変なようです。
つまり自己責任&判断が必要とのことです。

所で飯坂の赤川滝、あの細い道も大変でしょうね。

投稿者 からくり庵 : 2010年12月08日 00:06

>からくり庵さん、ありがとうございます。

冬の遠藤ヶ滝の情報ありがとうございます。
四駆でも登らないというのではちょっと厳しいです。
遊歩道もかなり大変なんですね。

赤川滝は近いのに行ったことがありません。
ちょっと細い道は苦手です。冬は安全第一です。

投稿者 kiki : 2010年12月08日 18:07

今頃の花見山って好きです^^
十月桜もだいぶ花を付けたようですね。
ピンク色が青空に映えて綺麗~!

遠藤ヶ滝、真冬に行った事がありますよ^^
9月も前ヶ岳の後にくるっと一周してきました。
赤川滝は新緑の頃に訪れました。
雪が積もった時は家のある辺りから歩いたほうが無難でしょうね。
大した距離ではないです。

投稿者 KEN : 2010年12月09日 00:50

>KENさん、ありがとうございます。

わたしも今頃の花見山が好きです♪
訪れる方は結構いるみたいです。
この日は念願の青空でした。

遠藤ヶ滝、真冬に行った事があるんですか。
やはり車は途中までしか入らないのでしょうね。
赤川滝のほうがよさそうですか。

投稿者 kiki : 2010年12月09日 18:26

こんばんは★

花見山、今行っても花が見られるもんですか?
実は春のシーズンは混んでいるので、行ったことがないのであります。

今年の2月頃に行ったけど、ロウバイ??が咲いてましたが、寒くて居られなかった w

投稿者 からくり庵 : 2010年12月11日 22:57

>からくり庵さん、ありがとうございます。

花見山は山茶花、十月桜、南天等が見られます。
春のシーズンは年ごとに混みあいゆっくり撮影できる状態ではありません。
今年はソメイヨシノ満開の時、降雪がありおもしろかったです。
ロウバイは暖かい日がいいですね。

投稿者 kiki : 2010年12月12日 08:17

kikiちゃん お礼を申し上げたくて書き込みました。

ホムペの様々なテクニックのこと、お忙しく、お疲れのところ、懇切に教えて頂いて、本当にありがとうございました。

僕のような初心者は、せっかく教えて頂いたテクニックをどこまで活かせるか不安ですが、kikiちゃんの心がこもったご支援を励みに、出来るところまで頑張って、少しでもいい作品が出来るように、kikiちゃんにいい作品を見て頂けるように、頑張りますね!!!

ほんと、嬉しくて涙出てきそうです~、、、

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

投稿者 やまがっこう : 2010年12月16日 19:45

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

『WEB山野の花』本格的な内容で感銘を受けました♪
やはり主張があるところがいいですね。
お写真もとてもきれいです。

本当はもっと詳しく解説したかったんですが、わたし自身忘れてしまっている部分もあり、不十分で申し訳ありません。

いろいろ楽しい部分もあるのでがんばってください。
ただ製作はかなり疲れますので、健康に留意しながらゆっくり長く更新していただいたらなんて思います。

投稿者 kiki : 2010年12月16日 20:07

遠藤ヶ滝はその年にも寄りますが大体は車で駐車場までは行けると思います。
只、遊歩道から滝までは冬の沢歩きとなるので慣れていないと難しいかな?^^
赤川滝もそうですが、冬よりは新緑とか紅葉の頃が気持ちの良いエリアです。

投稿者 KEN : 2010年12月18日 02:35

>KENさん、ありがとうございます。

遠藤ヶ滝は駐車場までは行けるんですか。
お教えいただきありがとうございます。
でも遊歩道は冬の沢歩きなんですね。
やはり新緑か紅葉がいいですね♪

投稿者 kiki : 2010年12月18日 20:35

コメントしてください

#




保存しますか?