« 雪の花見山 | メイン | 寒い朝 »

2011年01月15日

厳冬花見山

わたし

 きょうの福島は朝から雪が降っていました。今年3回目の花見山に着いても雪は降っていました。
 満開のロウバイにも雪が積もり、花見山の冬は一段と華やかになりました。とても寒くまるで渓谷にいるかのようでした。
 しばらくすると静かに雪が止み、ロウバイの園はちょうど日の出を迎えました。
 朝日を浴びて輝くロウバイは、この寒さと同じくらい厳しい時代にあって、明日への希望を感じさせてくれます。

投稿者 kiki : 2011年01月15日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/599

» 蝋梅の夢 from In today today.
綿帽子をかぶった蝋梅を見たいとずっと思っていたら、本当に夢をみました。 夢を現実... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月16日 21:31

コメント

kikiちゃん、行ってきたのですね~♪♪♪

今朝の積雪を見て、

今朝だったら、花見山のロウバイと雪の、最高のお写真が撮れるのではないかと、僕、思っていたのです!!!

お写真、最高じゃん!!!

僕、心配なことあって、ちょっと落ち込んでたけど、kikiちゃんのお写真に元気もらったよー♪♪♪♪♪

ありがとう!!!!!

やっぱ、花見山のお写真は、kikiちゃんのお写真が最高。元気でるもん。

じつはね、今朝の雪見て、「これはkikiちゃん花見山にいったかもしれないなー」って、期待していたんだー。

素敵ですー。

僕も、今夜、信夫山のコンテンツ、更新しましたよー。

投稿者 やまがっこう : 2011年01月15日 20:36

kikiさん こんばんは。

まっしろな冠をかぶった蝋梅たち、とても華やかですね♪

早朝の蝋梅の園は、淡い色に染まっているのですね。
空色がとてもやさしく、日の出も静かに降り注いで美しいです。
待ちわびた光を受けて輝くいのち、美しいです。
どの蝋梅さんたちもたくさん光を受けとってほしいです^^

お題のとおりここ数日は厳冬の日が続いていますが、kikiさんの撮られる写真は、どこかあたたかいですね♪
蝋梅が受けた希望のひかりを、kikiさんもお持ちなのかもしれませんね。

わたしも行きたかったのですが、仕事で行けませんでした。
明日行ってみたいですが、蝋梅の園はわたしを待っていてくれるでしょうか?

投稿者 : 2011年01月15日 20:52

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

わたしは花見山に行って来ましたよ♪
降雪、ロウバイが満開、無風、休日・・・だってこれが重なる日はあるようであまりないです~。

風があるとロウバイの雪が飛んでしまいます。
降雪中、または降雪直後でないと粉雪の状態でロウバイに着きません。
しかもきょうはお日様も出て来ました。

ここは場所が狭いので、早く行かないと写真に人が入ってしまいます。
子供さんとかのモデルなら歓迎ですよ(笑)

一通り歩きましたので心身ともに健康によかったです~。

投稿者 kiki : 2011年01月15日 20:56

>香さん、ありがとうございます。

ご感想いただきとてもうれしいです♪

早朝の蝋梅の園は寒いですが、そのかわりわたしたちをとてもやさしく歓迎してくれるのでいいですよ。

この場所は表面上の寒さとは裏腹にとても暖かい気持ちにさせてくれるのかもしれません。
たくましいナイトさまがわたしのそばにいてやさしさに包まれているような気もします♪

希望のひかり、わたしも欲しいです~。
今ひとつはっきりしませんが、この写真を撮っている時はもしかして持っていたのかもしれません。
いつでも希望を持っていられるように努力したいと思います。

お仕事お疲れ様です。
天気予報だと今夜から明日にかけて雪が降るそうなので、明日行かれればおそらく今朝の状況にようになっていると思われます~。

投稿者 kiki : 2011年01月15日 22:01

ロウバイ、寒い中随分咲きそろいましたね。
あの鮮やかな黄色と冷たい大気、そして艶やかな香り、
今頃のロウバイが一番魅力的かも知れませんね♪
雪をかぶった黄色、、レモンメレンゲパイみたいです^^

投稿者 KEN : 2011年01月16日 02:11

>KENさん、ありがとうございます。

ロウバイに雪が被り、ちょうどいい季節になりました♪
例年よりとても寒いですが、張り詰めた冷気もまたいいものです。
レモンメレンゲパイ、わたしがお作りしましょうか。
でも甘さは控えめにします(笑)

投稿者 kiki : 2011年01月16日 08:22

kikiさん、こんにちは。
降雪、ロウバイが満開、無風、休日…
好条件が揃ったら、もうワクワクしますよね(^_-)-☆
【かがやく命】、素敵ですねヽ(^o^)丿
日の出を受けてキラキラと輝いて、きれいだったことでしょう。
もう三度目の花見山とか…
花見山情報は、kikiさんに聞けばバッチリですね(^_-)-☆
近くに花見山があって羨ましい♪

投稿者 夢子 : 2011年01月16日 15:00

>夢子さん、ありがとうございます。

なかなか仕事があるとよい条件が揃いません。
きのうはラッキーでした~。
ご感想いただきとてもうれしいです♪
着いてからずっと雪が降っていたので、お日様が出てくるとは思いませんでした。
ロウバイさんもうれしかったみたいですよ。
最近ずっと寒いですが、この一帯は気温が低くても心が温まるようような気がします♪

投稿者 kiki : 2011年01月16日 16:17

コメントしてください

#




保存しますか?