« 厳冬花見山 | メイン | 雪深きあだたら渓谷 »

2011年01月23日

寒い朝

わたし

 毎日寒い日が続いています。土湯の方を見ると山々は雪雲に隠れています。
 この寒い冬のさなか桃畑ではやがて来る春に備えて枝の剪定作業をやっています。
 今年の桃もきっと甘くておいしいでしょう。

投稿者 kiki : 2011年01月23日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/600

コメント

kikiちゃん こんばんわ

寒い朝、ですね~~、、、
僕も、お布団から出るの辛いよ~。

でも、甘い桃を育てるためとはいえ、寒い朝の中での剪定作業なさっている方に、本当に頭がさがりますよね。

今年は雪がいっぱいの冬。冬らしい冬。
こういう年は、春先の山野に咲く自然の花も美しいと聞きます。そして、果樹農家の方が丹精こめて育てておられる桃も、とっても甘く育つのではないでしょうか。

信夫山のカタクリ群落も、素敵に咲くと思いますよ♪♪♪

僕、「寒い朝」と聞くと、どうしても吉永小百合さんの「寒い朝」を思い出します~。

すみません、音楽ペッタンさせていただきます~。

http://www.youtube.com/watch?v=6dR5EKBGuIA

「北風吹き抜く寒い朝も、心ひとつで暖かくなる♪♪」

このフレーズが、とっても大好きなんです。

そして、

kikiちゃんの、今日のお写真、

雪景色とはいえ、何か、暖かさを感じてしまいました。

kikiちゃんの心が写っているのかなー???

そう感じましたよー。

投稿者 やまがっこう : 2011年01月23日 22:22

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

毎日寒い日が続きますね。

農家の方も寒い冬に剪定作業大変だと思います。
そういえば花見山でもやっていましたよ。

中通りはこの程度ですみますが、会津は大変だと思います。
毎日雪が積もるとまずお家から道への除雪が朝一番の仕事になると思います。
職場に着いても雪かきから仕事が始まります。
遊ぶのにはいいですが実際に生活するのは厳しそうです。

吉永小百合さんは知っていますが、歌は初めてです。
叙情のあるよい歌ですね♪

写真もどうしても近くになってしまいます。
冬行きたい所もあるのですが、土湯方面の吹雪を見るとちょっと行けないです。
ずっと雪が降るというのも珍しいと思います。

大雪が降ってもその次の日は晴れるとか、以前は季節にメリハリがあったような気がします。

暖かいと感じていただいてとてもうれしいです♪

投稿者 kiki : 2011年01月24日 20:01

コメントしてください

#




保存しますか?