« 寒い朝 | メイン | 摺上川渓谷氷柱 »

2011年01月29日

雪深きあだたら渓谷

わたし

 きょうは久しぶりの晴天だったので、あだたら渓谷に行ってみました。
 最初はそれほどではなかったのですが、下の方に降りるにつれて雪が多くなり、このまま下までたどり着いたとしても、橋を渡るのが危険なのとその上に行けそうもないので、大事をとって引き返しました。
 やはりきょうのような大雪の状況では複数で行かないと危険ですね。
 なので渓谷までの途中からの写真になってしまいました。

投稿者 kiki : 2011年01月29日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメント

kikiちゃん こんばんわ

今日は日中、お天気がよくてなによりでしたね~♪

あだたら渓谷は、かなりの積雪ですね。
妖精さんしか歩けない季節なのですね。

なにか足跡をつけるのがもったいないような雪景色。

ここまで清らかになってはじめて王女様のお墓が現れるのですかー!!!

「亡き王女のためのパヴァーヌ」の曲がとっても心打たれます。こころ奥深く響きます。

今日は、ナイト様に助けていただけたのですね。

一番下のお写真、なにかバレエの1シーンのように見えてしまいました。

今日のお写真、『亡き王女のためのパヴァーヌ』をベースにして、バレエに振り付けできるんではないかと思ってしまいました!!! おそらく○○先生だったら創作してしまうなー。

静かな中にもドラマが感じられますよ。

投稿者 やまがっこう : 2011年01月29日 19:10

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

きょうは珍しくお天気でうれしかったです♪
そのせいかスキー場までの道は完全に「鏡」になっていて、スリップしている車もありました。

積雪は1メートルくらいはありそうです。
なので妖精さんくらいしか歩けないです~。

写真はわたしの足跡を付ける前ですが、ちょっともったいないです。
やはりこれだけ積もっていると単独では怖いです。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」はとても好きです♪
フジ子・ヘミングさんは年配になってから活躍されているピアニストです。

わたしはきょうは素敵なナイト様に助けられました♪
わたしが雪に埋もれそうになっているところを手を差し伸べてくださったのです。
ナイト様が声を出すと山のかなたから立派な白馬が駆けてきました。
わたしはナイト様といっしょに白馬に乗り、奥岳に戻ることができました。
ほんのちょっとでしたが楽しいデートでした♪
わたしがナイト様にお礼を言おうとする間もなく、ナイト様と白馬は天空へと駆け上がって行きました。
またどこかでお会いできるような気がします。
その時わたしたちは……となればとてもうれしいです♪

バレエはあかごれます。バレリーナに今からではちょっと遅いですが、夢の中か妖精さんといっしょだったら何とかできるかもしれません♪

投稿者 kiki : 2011年01月29日 21:00

kikiちゃん 素敵なドリームストーリー!!!

素敵な洋舞(バレエ)ストーリーになりますよ。

舞台に、オーケストラピット、そしてグランドピアノを用意して、

オケには読売日本交響楽団、

ピアノはフジ子・ヘミングさんにお出ましいただき、

ナイト様には世界最高のクラッシックダンサー、ミハイル・バリシニコフさんを招聘するか、日本人であれは『海賊』で有名な熊川哲也さん、

そして、お姫様にkikiちゃん、

そんな舞台シーンを思い浮かべてしまいました~。

繊細な中にも大胆さ、

舞台芸術の華ですねー!!!

今度、そういった夢の舞台をイメージデッサンしてみたいです~♪♪♪

投稿者 やまがっこう : 2011年01月29日 21:21

晴天の日の雪歩きは最高ですね♪
音楽を聴きながら写真を見ていると
雰囲気に浸れます^^

冬の渓谷は雪崩れの巣の様なものです。
気をつけないといけませんね。

投稿者 KEN : 2011年01月30日 00:51

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

バレエはいいですね~。
一度でいいからバレリーナになってみたいです♪

これは最高のメンバーの舞台なんですね。
でもわたしだけはこの場にはそぐわなそうです。
わたしはいくらお化粧しても美しくはなりません。
踊りのほうも最初からつまずいて倒れてしまいそうです。

一時間でいいのなら、妖精さんからお薬をいただいてできるかもしれません♪
妖精さんのキラキラ光る衣装をまとい、ナイト様と華麗なバレエを踊ります。
観客からはのだめちゃんのデビューの時みたいに感嘆の声がもれ、わたしは一回きりの主役を演じます。

でも調子に乗ってそのまま踊り続けてはいけません。
一時間過ぎると妖精さんの薬の効果が消えてしまい、わたしはぼろ服を着たいなか娘に戻ってしまいます。

一時間だけの悲しいシンデレラのわたし。
しかし一時間だけでも輝くことが出来たらわたしは幸せです。
ナイト様はほんとうのわたしに戻っても、舞台ではなく暖かい家庭でわたしと踊り続けてくださるかもしれません♪

投稿者 kiki : 2011年01月30日 11:51

>KENさん、ありがとうございます。

冬は晴天でお休みの日はなかなかないのでとても楽しかったですよ♪
誰も歩いていない雪原はまるでバージンロードを歩くような気分です~。
きょうはまた吹雪みたいですね。

ご心配ありがとうございます♪
ここも雪崩れの巣がたくさんあります。
あまり無理をせず安全第一で楽しみたいです~。

投稿者 kiki : 2011年01月30日 12:02

コメントしてください

#




保存しますか?