« 秋と冬の交差点 | メイン | 紅葉定点観測 2 »

2012年12月16日

紅葉定点観測

わたし

 近くの神社にまだ紅葉の鮮やかさを保っている一本の木がありました。
 そのほかの木々はもう葉っぱが散っていました。
 わたしはそっと聞いてみました。
「あなた、こんな寒い季節になってもとってもきれいだわ。何か秘訣があるのかしら」
 その木は明るい声で答えてくれました。
「わたしは永遠の美しさをもっているのよ。寒い冬が来ても負けないの。でももう少しかしら。最後までがんばるつもりよ」
 わたしもそうありたいと思います♪

投稿者 kiki : 2012年12月16日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/649

コメント

kikiちゃん こんにちわ♪

この間の強い一級の寒波に襲われても美しい彩りのままの紅葉は素晴らしいですね!!!

この間は、郡山も雪が降りましたでしょうに、
力強いカエデの残葉力に感激ですね~♪

相馬市でも、一箇所、神社の境内でカエデの紅葉が残っている所がありましたが、この間の寒波で、すべて葉が散ってしまいました。

寒くてもおしゃれな彩りを身にまとう姿に、若々しさと力強さを感じました。

おしゃれにこだわりを見せる晩秋の妖精さんがおられるのですね。

kikiちゃんだって、ワンピにコートかジャケットを重ねてロングブーツを履いて綺麗にコーディネートすれば、晩秋の妖精さんのように可愛いと思います~♪♪♪

僕の相馬市でのお仕事も、今年は今週いっぱいで終わり。あとは来年。頑張りますね!!!

投稿者 やまがっこう : 2012年12月16日 15:53

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

神社の紅葉もいよいよこれを残すのみになりました。
そのほかはさすがに枝だけになりました。
でももっと別の場所を探せば残っているのは案外ありそうです。

お家の中で、おこたにあたっても寒いです~。
おしゃれさんたちの生命力には驚かされます♪
これが元気の秘密かもです。

わたしは今度は冬色の薄いピンクのミニワンピに着替えて、おしゃれを楽しみたいです♪
コーデはいろいろあるので迷ってしまいます。
これって女の子の密かな楽しみです~。

お仕事も今週で終わりなんですか。
最後までお疲れさまです。
来年もがんばってくださいね。

投稿者 kiki : 2012年12月16日 16:48

kikiちゃん こんにちわ~

夕方から曇ってきて、明日はホワイトクリスマスになるのでしょうか?

僕も、今年の相馬市出張が終わって、少し気持ち的に余裕ができました。が、内勤していても年末まで事務的な仕事が大忙しで、身動きがとれません。

一日早く、kikiちゃんに、メリークリスマス♪のメッセージをお届けしますね~

僕、やっぱり年賀状を一枚一枚書く気持ちになれないので、年賀状は僕のホムペに作成して、それで済まそうかと思っています。

あんな事があった翌年なので、正直、年賀状という気持ちになれないです~

でも、来年がkikiちゃんにとって良い年になりますようにの願いはお届けしますね。

投稿者 やまがっこう : 2012年12月23日 16:04

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

きょうはとても寒かったですが、お天気はよかったですね。
あしたはホワイトクリスマスかもです(´▽`)

相馬まで遠いところ出張お疲れさまでした。
年内はやはり忙しいのですね。
わたしも休み明けはどんなことになるか想像出来ません。

クリスマスのメッセージいただきとてもうれしいです♪

やまがっこうさんにも
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

やまがっこうさんのお気持ちよくわかります。
とてもじゃないですが年賀状どころではないですね。
わたしもまだ年賀状は書いていません。
早くしないと元旦には着かないです~。

やまがっこうさんにとっても来年は良い年になりますように。

投稿者 kiki : 2012年12月23日 18:12

コメントしてください

#




保存しますか?