« 明けましておめでとうございます。 | メイン | さくらさくら »

2013年01月14日

最後まで輝いて

わたし

 きょうは朝から雪の日でした。
 去年撮影した柿はどうなっているか知りたくて行ってみました。
 さすがに色がくすんできて元気がないみたいです。

投稿者 kiki : 2013年01月14日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/652

コメント

kikiちゃん、こんにちは~

今日は朝から雪が降り続いて、僕んちの前も20㎝近く積もっています。
郡山もかなり積もっているのではないでしょうか。本格的な雪となりましたね~

kikiちゃんのお風邪、長引いていらっしゃるのでしょうか?
寒い日が続いておりますので、お大事になさってくださいね。

あったか系の、ショウガ湯とか、チゲ鍋にして鍋にうどんを入れて召し上がるとか、カロリー高めの具を入れた雑炊を召し上がるなどして、体力を温存なさってくださいね~
あと、ファッションよりも防寒を優先させて、身体を冷えから護ってください。

僕も、相馬市の旧校舎という寒い建物で仕事していますので、ソックスの上に冬山登山用の厚手ソックスを重ね履きして防寒ブーツをはくとか、冬山用のタイツを履くなどして、風邪の防備をしています。こういうときに登山用品が役立ちますね~(苦笑

昨年実りました柿の実も、今回も誰に食べられることもなく雪に覆われているのですね。
福島も伊達もそうですが、今回も放射線量が高くて「あんぽ柿」にはできませんでした。
どこの柿の木を見ても、そのまま実が残り、落果を待っている感じ。何かとってもむなしい気持ちです。

落果直前の柿の実は、一瞬輝くのですね。
鳥葬にて昇天する柿の実は、まだ幸せな方なのですね~

実が食べられて人に喜ばれることが植えられた柿の木の幸せ。あの日あの時以来、人に喜びを与えることすら出来なくなりました。

何とかならないものなのでしょうかね~?

投稿者 やまがっこう : 2013年01月14日 14:19

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

こちらも朝から降り続いて止む気配もありません~。
積雪は同じく20cmくらいです。
あしたの通勤はかなり早く出ないと心配です。

インフルは治ったのですが、かなりひどかったので影響がまだ残っています。
でも三日間ゆっくりしたのでもう一息です。
ご心配おかけしてしました。

あら、わたしがファッション優先なのをご存知でしたか(//∇//)
おっしゃる通り暖かいものにします~。

登山用品はしっかりしていますので愛用しています。
それに山ガール用ですから街でも可愛いです(*´`)

柿は例年なら食用にするのでしょうが、ここしばらくは放置状態みたいです。
可哀想な気もしますが仕方がないです。
最後の輝きがせめてもの救いです。

投稿者 kiki : 2013年01月14日 15:29

kikiさん こんにちは。
コメント欄の件、ご対応ありがとうございました。

冬まで残ってしまった柿も、最後には輝くのですね。
その様子をわたしも見ることができて良かったです。
鳥さんたちは、とても尊い役割を担っているのですね。

このたび、サイト移転&リニューアルいたしました。
現サーバーの契約が3月末で、、、ぎりぎりのご連絡になってしまい、申し訳ありません。
新サイトでもまたよろしくお願いいたします。

投稿者 : 2013年03月31日 12:29

>香さん、ありがとうございます。

わあ、サイトリニューアルされたのですね。
お知らせいただきありがとうございました。
とても可愛らしくて素敵なサイトですね♪

ご感想いただきとてもうれしいです。
柿もやはり最後は輝いていってほしいです。
鳥さんのやさしいいたわりもきっと通じることでしょう。

最近多忙で更新していませんが、機会を見て続けていきたいと思います。

投稿者 kiki : 2013年03月31日 20:40

コメントしてください

#




保存しますか?