« 最後まで輝いて | メイン | 輝いて、輝いて »

2013年04月13日

さくらさくら

[]

わたし

 郡山は寒くなったり暖かくなったりの毎日ですが、桜だけは春を忘れていないらしく、ここ数日でいっせいに咲き始めました。
 童謡を思わず口ずさんでしまいます。
 
 さくら さくら
 野山も里も
 見わたす限り
 かすみか雲か
 朝日ににおう
 さくら さくら
 花ざかり

投稿者 kiki : 2013年04月13日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/653

コメント

kikiちゃん こんばんわ~♪

ようやく、春らしくなって来ましたね~
kikiちゃんのブログが更新されて、嬉しく思いました♪

今年の4月は、どちらかというと風が寒い日が多かった、そんな感じがいたしますが、ようやく桜の花も満開近くなってきましたよね。

日の光に燦めく川面に桜花のお写真から、とっても今の季節を感じますよ~♪
このようなお写真を拝見いたしますと、何となく元気が出てきます~!!!

童謡の「さくらさくら」は、僕も思い出があります。

広野小学校の低学年のとき、僕らのクラスが小学校の学芸会で「さくらさくら」の踊りを発表しました~(笑

なので、メロディは今でも覚えています。

kikiちゃんも、お仕事が忙しくて大変と存じます。

こういう震災復興が叫ばれている多忙な時代、「頑張れ」と言われても、何をこれ以上頑張ればいいの??って思ってしまうこともございます。

僕も、いろんな方面からいろんな事を言われて、へそを曲げたくなる事も多々ありますが、「まぁ、仕方ないか~」と半分聞き流して仕事しています。

お互い、身体だけは大切に行きましょうね。

投稿者 やまがっこう : 2013年04月13日 18:51

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

こちらも朝晩は寒いですが、日中は暖かくなってきました♪
写真を撮るのも何ヶ月ぶりでしょう。

3月後半からすごい風が吹いてとても寒かったです。
こちらは市内はすでに満開です。

小さかったころさくらさくらは春になるとお友だちと歌いました。
やまがっこうさんは踊られたんですね。
見てみたかったです~。

やまがっこうさんもお仕事お忙しいのですね。
わたしも仕事はやってもやっても終わることがありません。

健康には注意したいです。
やまがっこうさんもどうぞお体には注意してがんばってくださいね。

投稿者 kiki : 2013年04月13日 20:34

kikiさん、こんにちは
時々のぞいていたのですがブログ更新されてよかったです
桜が咲く季節になると気持ちが明るくなりますね
そう感じられる日本人でよかったなぁと思います
逢瀬川の桜並木には染井吉野に枝垂れ桜も数本混じっているようで魅力的ですね

今朝、三春の農道~西田のあたりを見てきたのですが道路はすいていました(滝桜方面は避けました)
桜は見ごろもありましたがこれから~でしょうかね。

投稿者 ステラ : 2013年04月14日 10:21

>ステラさん、ありがとうございます。

ご無沙汰してすみませんでした。
ずっと多忙のため撮影に行けなかったのですが、桜の季節ということで近くに行ってきました。

今年の冬はとても寒かったですが、やっと暖かくなり桜も咲きほっとしています。
おっしゃるとおり気持ちも明るくなります。
逢瀬川は自転車で行けますし、とてもよいところですね。

わたしも三春方面に行ってきましたが、三春町内はほぼ見頃といった感じです。
西田のほうはちょっと早かったです。
滝桜方面に行ったら渋滞していましたので、引き返しました~。

投稿者 kiki : 2013年04月14日 16:05

kikiさん こんばんは。

そちらは桜が満開のようですね♪
さくらを口ずさみたくなる気持ち、わかります。
わたしは小さいころ、演奏した思い出があります。

川できらきら光っているのは、水?花びら?それとも水遊びをしている妖精さんでしょうか^^
春の穏やかな日、水の流れがゆっくり流れている様子を思い浮かべました。
こんな日に川沿いをお散歩できたら気持ちよさそうですね。

投稿者 : 2013年04月15日 18:57

>香さん、ありがとうございます。

暖かくなりこちらも桜が満開です~♪
香さんは演奏されたのですか。
きっと素敵な春色の音色だったのでしょう。

川で光っているのは遅い春くるのを待っていた妖精さんです~。
わたしもいっしょになって遊びました。
手作りのお弁当をもって川沿いを散策するのは楽しいですよ。

投稿者 kiki : 2013年04月15日 20:41

コメントしてください

#




保存しますか?