« 輝いて、輝いて | メイン | 紫陽花さんとしあわせと »

2013年04月29日

雪桜

[]

わたし

 4月21日朝、ふと外を見るとそこはまるで冬に戻ったかのような一面の銀世界でした。
 ちょうど3年前花見山に降雪があったことを思い出します。
 冷たい生と死の境界が近づいてくるのを肌で感じます。
 扉がそっと開かれそこはまだ訪れたことのない異界でした。
 雪女が雪桜となって現われたのでしょうか。
 ここにいるのはわたしだけです。
 わたしは扉が閉まらないうちに家路を急ぎました。

投稿者 kiki : 2013年04月29日 16:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/655

コメント

一枚一枚とても素晴らしい!
添えられた文章に何故かドキッとしてしまいます。

『わたしは扉が閉まらないうちに家路を急ぎました』

そういう気持ち、わかりますよ。

投稿者 KEN : 2013年04月29日 18:35

>KENさん、ありがとうございます。

ご感想いただきうれしいです♪
扉が完全に閉まってしまうとわたしは眠り姫になるしかないかもです。
ナイト様もここまで助けに来てくださるとはわかりません~。
降雪は福島より多かったようです。

投稿者 kiki : 2013年04月29日 18:53

kikiちゃん こんばんわ~♪

あの日は、郡山~須賀川方面が積雪が多かったと聞きました。

前日は少し暖かい日で、一晩たって朝になったら積雪ですもの、本当に驚きました。

3年前の春の降雪、覚えています。震災の前の年でしたね。たしかkikiちゃんは雪の花見山をご覧になられたのでしたよね。僕は市内の枝垂れ桜の雪景色を眺めた覚えがあります。

春爛漫の桜風景が一変して雪景色になるとは、これは異界との接近遭遇なのでしょうか。

異次元の扉が開いての現象なのでしょうか。

翌朝がいきなり雪景色のあの変化は、そう考えたくもなりますよね~

雪女の本性!!!

心は燃えていても、現世の人が愛し合ったら現世に戻れなくなるのでしょうか?

それにしても魅力的な雪桜、

不思議ですね。

雪桜(雪女)は、融ければその姿が消えてしまう、

淡雪の日に出会った美しいお姿の彼女は、しょせん異次元の女性、彼女との愛を結べば生きて現世には戻れない。

kikiちゃんのフォトストーリー、
次元を超えての事に思いを馳せました~

投稿者 やまがっこう : 2013年04月29日 22:00

4月に雪が降る理由はなにかと考えてしまいます
何かを隠したい・・
何かから逃げたい・・
何かとたたかう・・
何かを守りたい・・

う~ん。。
kikiさん、深いです

投稿者 ステラ : 2013年04月30日 08:32

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

あの日は福島よりも郡山の方が積雪が多かったようです。
朝起きてみると2月に戻ったような感じでびっくりしました。
午前中降り続きこれからどうなるのか心配でしたが、午後になると急に雪は止みました。

3年前の福島の雪は花見山のソメイヨシノ満開の時だったので驚きました。
異常気象はあの時から始まったような気がします。
そして大震災が起こり、夏極端に暑く、冬はとても寒い。
何か自然界で大きな変動が起こっているのかもしれません。

異次元との扉は普通閉まっていて、よほどのことがないと開きません。
もしかしたらこの扉が開きっぱなしなのかもしれません。
だれかが閉めにいかないといけないような気がします。

現世の方が異界の人と愛し合ったら、異界に住むしかないと思います。
現世には戻ってこれません。
雪女は仮の姿であり、その本性を見たものはこの世にいることはできません。
午後になると雪女は普通の桜に戻ってしまいました。
現実と非現実が激しく交差するとても不思議な日でした。

投稿者 kiki : 2013年04月30日 21:03

>ステラさん、ありがとうございます。

4月に雪が降るのはどうなんでしょうね。
あんなに降るとは思っていませんでした。

もしかして何かの前ぶれかもしれません。
雪が降ることによってより大変なことが起こるのを防いでいるのかもしれません。
雪はすべてを消し去ってしまいます。
福島には浄化が必要なんでしょうか。
「風の谷のナウシカ」を思い出してしまいます。

投稿者 kiki : 2013年04月30日 21:15

 kikiさん、こんにちは。

ご心配をお掛けしました。

先日の大雪は、病室からびっくりして見ていました。
綿のような大きな雪が大空からどんどん舞い下りてきて…
わが目を疑いました。
何かが狂っているようで不安が過ります。

きょうから五月、いい季節になります。
kikiさんの季節との語らいを楽しみにしています。

投稿者 夢子 : 2013年05月01日 13:42

>夢子さん、ありがとうございます。

突然体調をくずされたとのことで、大丈夫でしょうか。
無理せずゆっくり休養してくださいね。

震災以来異常気象を含め何かおかしいです。
今回の大雪も短時間に積もりびっくりしました。

今月はどうかよい季節になりますように。
夢子さんも一日も早く元気になりますように、神様にお祈りします。

投稿者 kiki : 2013年05月01日 20:55

kikiさん こんばんは。

4月も20日過ぎてからこんなに降るなんて・・2010年を思い出します。
あのときは何も知らずに珍しがっていました。
今おもえば、環境が大きく変わる前触れだったのかもしれませんね。
今年の季節外れの雪も、これから何かが起きることを予言しているのかも?

kikiさんのお写真たち、2つの季節が交錯していて不思議な世界ですね。
とくに1枚目は、異界の住人が空からたくさん降ってきて、
わたしたちの世界を隠してしまっているようにも見えました。
そこにあらわれた雪桜、冷たい美しさですね。
kikiさんが、扉が閉まる前にこちらに戻ってくることができて良かったです。

わたしは雪が降ったこの日、怖くてすぐに外には出られませんでした。

投稿者 : 2013年05月02日 19:15

>香さん、ありがとうございます。

4月下旬に雪が降るとはびっくりしました。
2010年の時もそうでしたね。
あれから一年も経たないうちに大震災が起きて、その後も余震が続き、いまだに地下深くは安定していないみたいです。
地下世界と気象はおそらくつながりがあるのでしょう。
あれから猛暑、大雪と異常気象が続いています。

ご感想いただきうれしいです♪
わたしはなんとかこちらに戻ってくることができました。
でも湿った雪のせいかカメラが壊れてしまいました。
この時よりも過酷に環境でも壊れなかったのに不思議です。
わたしの身代わりになってくれたのでしょうか。
それにしても雪のかたまりが落ちてくるような怖い午前中でした。
お家で休んでいたほうがよかったのかもしれません。

投稿者 kiki : 2013年05月02日 21:19

コメントしてください

#




保存しますか?