« 満開のシロザクラ丘彼岸花 | メイン | 青空に向かって »

2013年10月26日

嵐のあと

わたし

 きょうは朝から雨でした。
 でも台風がそれてよかったです。
 街も少しずつ秋のお化粧をはじめたようです♪

投稿者 kiki : 2013年10月26日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/666

コメント

kikiちゃん こんばんわ~

福島県は嵐の影響が少なくて、胸をなでおろしていますが、伊豆諸島や沖縄列島、そして南大東島など離島の人々の大変さを思うと心が痛みます。

10月になっての台風の数がすごいし、今年の10月って、晴れている日よりも雨降りの日が多い感じですよね。

この異常気象、太平洋の海水温が高いからなのでしょうけど、地球温暖化の兆しが見え隠れしているようで不気味ですね。

何となく、中世ヨーロッパの魔女の舘をイメージしてしまいます。

郡山市も無事に台風が過ぎ去りましたね。

建物に絡まる蔦の紅葉が、とっても美しいですね~

投稿者 やまがっこう : 2013年10月27日 19:57

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

やまがっこうさんのおっしゃるとおり、離島の方々にとって思いがけない災難だったと思います。
最近、災害の規模が以前より大きくなり、これから先も心配です。

10月にこんなにたくさんの台風が来るとは思いませんでした。
これは気候温暖化が根本の原因なのでしょうが、あの震災以来地球の活動が活性化されているようにも感じます。

魔女の館、そうかもしれません。
中に入ると中世ヨーロッパにタイムスリップしてしまうかもです。
でも、魔女でもあるわたしがお助けしますのでご安心ください~。

台風、福島も郡山も無事に通り過ぎてよかったです。

投稿者 kiki : 2013年10月27日 21:09

コメントしてください

#




保存しますか?