« 芹沢の彼岸花 | メイン | 嵐のあと »

2013年09月28日

満開のシロザクラ丘彼岸花

[]

わたし

 先週行ったシロザクラの丘の彼岸花は咲き始めだったので、今週も行ってみました。
 思ったとおりちょうど満開で見頃でした♪
 小さな丘一面に咲き誇っていました。
 訪れる人もなくのんびりと撮影が楽しめました。

投稿者 kiki : 2013年09月28日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/665

コメント

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

わあ!見頃ですね\(^o^)/
彼岸花シリーズ、うれしいです。
ここも西田町にあるのですか?
こんないいところがあるなんて初めて知りました。
また自転車で行かれたのですか。
きょうもいいお天気でしたね。

投稿者 夢子 : 2013年09月28日 19:04

>夢子さん、ありがとうございます。

先週あまり咲いていなかったので、もう一度行ってきました。
一週間でかなり違うものですね。
今週は満開でした(#^.^#)
ここはあまり人が来ないので穴場かもです。
丘といってもほうとうに小さなところなんですよ。
きょうも青空で気持ちのよい日でした(´▽`)

投稿者 kiki : 2013年09月28日 20:32

kikiちゃん こんばんわ

彼岸花が咲きそろって、素敵なお写真が撮れましたね♪
色彩鮮やかな丘の風景、お天気が良くて美しく映えています。

桜の古木のもとに集う彼岸花さんたちの声が聞こえて来るようです。

日中は汗ばむような陽気でも、夕方になると肌寒く感じます。

季節の移ろいが早く感じる季節、

彼岸花さんたちは、晴れ間が広がった日に、申し合せたように咲き揃った、そんな感じがします。

kikiちゃんも、そのような光景に出合えて良かったですね~♪

投稿者 やまがっこう : 2013年09月29日 18:03

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

一週間前は咲き始めでしたが、きのうは予想通り満開になりました♪
近くにこのような場所があるのには気づきませんでした。
桜の季節にも行ってみたいと思います。
ちょうど晴れた日に満開になってラッキーでした。

日中は暑いですが、朝晩は冷え込みますね。
季節が変わるのは早いものです。
これから紅葉が楽しみです~。

投稿者 kiki : 2013年09月29日 18:36

kikiさん こんばんは。

彼岸花満開の丘、絵本の世界のようですね^^
たくさんの彼岸花の記事を拝見できてうれしいです。

桜の季節が過ぎ、秋になれば彼岸花で彩られ、季節を超えてお花が対話しているようですね。
ほんとうに季節の対話というタイトルがお似合いです。
最後の写真、金色の田んぼと青空と彼岸花、そして紅葉前の桜がとても初秋らしいです♪
最近の週末はお天気が悪いので、このような写真を拝見できて、心が晴れやかになった気がしました。

わたしは土曜日、浄土平に行ってみました。
ちょうど紅葉のピークのようで、とても素晴らしかったです。
これからしばらく、天気予報を見るのが日課になりそうです。

投稿者 : 2013年10月07日 19:09

>香さん、ありがとうございます。

なかなか下鳥渡のようにはいきませんが、西田町にもいろんなところがあるようです。
ここはほんとうに小さな丘なんですが、丘全体に広がるお花はとてもすがすがしいです♪

ご感想いただきとてもうれしいです♪
この場所を見つけるのには行ったりきたりで大変でした。

桜も彼岸花も同時に満開の姿を見れないことはとても悲しいことです。
恋とはむずかしいものなんですね。
でも一瞬の接点がありそれを見逃さなければ成就するものなのかもしれません。
そんなことを考えたりしながら撮影していました。

浄土平いいですね。
あそこは当たり外れがないです。
特に蓬莱山はとても美しいです~。

投稿者 kiki : 2013年10月07日 20:27

コメントしてください

#




保存しますか?