« 水芭蕉は妖精さん♪ | メイン | 去りゆく季節 »

2014年04月13日

わたしのさくら物語

[]

わたし

 暖かくなってようやく桜も咲き始めました。
 本宮市の日輪寺ではもう満開になっていました。
 三春はちょっと早いようです。

投稿者 kiki : 2014年04月13日 15:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/675

コメント

kikiさんの【さくら物語】素敵(^_-)-☆
日輪寺に行かれたの\(^o^)/
素晴らしい枝垂れ桜ですねえ…
長い髪の女の子、本当にそんなふうに感じる枝垂れ桜ですよね。
初めて見たとき、色が濃くて、とってもきれいでビックリしました。
内出のさくら、梅ロード、雪村桜、福聚寺、逢瀬川とたくさん巡りましたね♪

投稿者 夢子 : 2014年04月13日 18:47

kikiちゃん こんばんわ~♪

とっても、とっても素敵な、そして美しい「さくら物語」ですね♪
ようやく暖かくなりまして、花模様に心ときめく季節です。

kikiちゃんのはずむような心がお写真から感じられて、僕も思わず微笑んでしまいました♪

乙女の長い髪をなでる春のそよ風に花の香りが漂ってくるのがリアルに感じられます。そんなとき、kikiちゃんの心は詩人になるのですね♪

雪が融けた日輪寺の境内を、春の装いにスニーカーを履いてカメラ片手に足取りも軽く歩かれるkikiちゃんのお姿が目に浮かぶようです。

かく言う僕も、今日は軽装で小倉時の大蔵寺近辺をトレッキングいたしました♪

ほんと、春って、嬉しいね~♪
今年は寒い日が続いたから、なおのこと、それを実感いたします。

日輪寺の桜、とっても綺麗ですね。
そして福聚寺の「まだ見ぬ世界」に神秘さを感じました。

福聚寺の芥川賞作家の住職様の意味深な話が聞こえて来るようです。

最近いろいろあった僕ですが、kikiちゃんの記事にとっても癒されました♪

ありがとうございます

投稿者 やまがっこう : 2014年04月13日 20:54

>夢子さん、ありがとうございます。

日輪寺は初めて行ったのですが、なかなかよい桜でしたよ♪
きのうちょうど満開でたくさんの方がいらっしゃっていました。
枝垂れ桜はとても好きなんです。
この近くにはたくさんあってとてもうれしいです。
長い髪の女の子はわたしもこんな感じならいいのにと思いました。
なかなか休日で快晴の日はないのでたくさんの桜さんと出会いました~。

投稿者 kiki : 2014年04月13日 22:07

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

福島は桜満開だというので、わたしも近くのお寺さんを回ってきました。
今年の冬は寒かったですが、ようやく暖かくなり、さくらも咲き始めました。
やはりとても気持ちがいいです~。

わたしのこころは妖精さんと同じです。
気の向くままさくらさんとおしゃべりしたり、舞踏会のお約束をしたり、とても楽しいひと時です♪

日輪寺の桜は初めてですが、本宮では有名みたいです。
さくらを囲んでみなさん写真を撮っていました。

大蔵寺、いいですね。福島にいたら行きたいところです。
きのうときょうは天候に恵まれて貴重な休日でした。

三春は今週末あたりが見頃になりそうです。

投稿者 kiki : 2014年04月13日 22:22

コメントしてください

#




保存しますか?