« 移ろいゆく季節 | メイン | わたしのさくら物語 »

2014年04月07日

水芭蕉は妖精さん♪

[]

わたし

 郡山にいるのに逢瀬公園に初めて行きました。
 ここも広々としていいところですね。
 園内には除染作業をしている方がたくさんいました。
 まだこれからの道のりは遠いみたいです。
 水芭蕉さんにお会いするのは久しぶりです♪
 遠い日のビッキ沼での思い出が交錯します。
 あの時は氷の中に水芭蕉の赤ちゃんがいました。

投稿者 kiki : 2014年04月07日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメント

 kikiさん、今晩は(*^_^*)

逢瀬公園へ行かれたのですね♪
水芭蕉さんに逢えてよかった。
寄りそう二人、ランプのひかり、いいですね(^_-)-☆
遠い日のお見合いも面白いです(^_^;)

カタクリの花も見つけたのですね\(^o^)/
逢瀬公園って広いでしょう。
お弁当持ってまた行きたいわ♪

投稿者 夢子 : 2014年04月08日 22:55

>夢子さん、ありがとうございます。

夢子さんの素敵なお写真に誘われて、わたしも逢瀬公園に行って来ました。
初めて行ったのですが、思ったより近かったです。

水芭蕉はちょうど見頃で、晴れていたのでいろんな水芭蕉に出会えてうれしかったです♪
カタクリもザゼンソウも咲いていました。

ここはいろんなお花が咲いていてよいところですね。
しかもとても広いです。
一度ではとてもまわりきれないので、また行ってみたいです。

投稿者 kiki : 2014年04月09日 19:42

kikiちゃん こんばんわ~♪

素敵な水芭蕉のお写真♪
kikiちゃんの感性が素敵に表現されていて、とっても嬉しく感じました♪

逢瀬公園は、素敵な所ですよね!!!
僕も、震災の前の年に行って、その自然に感激しました。
郡山から天栄村にかけての奥羽山脈の麓には、素敵なビュースポットがあちこちにございますよ♪

kikiちゃんらしいお写真の数々、楽しませていただきました。

そして「淡き夢見し」のお写真に、とっても感激しました♪

春の妖精の乙女心をそのまま表現されておられるような作品と思いました。

さすがkikiちゃんです♪
心がときめきました。

これから本格的な春の花季節、
どうか、楽しまれてくださいね♪


投稿者 やまがっこう : 2014年04月12日 20:55

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

水芭蕉さんにお会いするのも久しぶりです。
もう何年も会っていないので、わたしのことを忘れてしまったのかなと思ったりしました。

逢瀬公園でお会いできたのはとてもうれしいです♪
こんなにたくさんいらっしゃるとは思いませんでした。
水芭蕉さんはやはり妖精さんなんだわと実感しました。
わたしも魔女から妖精さんに姿を変えて、楽しいお話がたくさんできました。

「淡き夢見し」のご感想とてもうれしいです♪
はかない夢であってもいつか現実のものにならないかしら何て乙女チックに考えたりしています。

福島は桜が満開のようですね。
楽しい季節がやってきました。

おじい様、快方に向かわれてほんとうによかったです。

投稿者 kiki : 2014年04月12日 22:25

コメントしてください

#




保存しますか?