« シュガー | メイン | 水芭蕉は妖精さん♪ »

2014年03月22日

移ろいゆく季節

わたし

 12月以来ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんでしょうか。
 いろいろ忙しくて更新がなかなかできませんでした。
 福島市に用事があったので久しぶりに花見山に行ってきました。
 福島市にいたころは四季を問わず気軽に行けましたが、郡山市に移ってからはなかなか出かけられなくなりました。
 3月も後半なのにロウバイがまだ咲いていました。
 いつもなら咲いているサンシュユや梅などは咲き始めです。
 雪がいたるところに残っていてちょうど冬と春が交錯しているような感じです。
 来週は暖かくなるのできっと一斉に咲くのかもしれないですね。
 
 XPのサポートがまもなく終わるので、とりあえず7のノートを使っています。
 IPS液晶でないので、特に上下方向の角度によって、画像の濃淡やコントラストが変わってしまうのが残念です。
 デスクトップでIPS方式液晶モニターが欲しいです。
 7では動かないソフトがあるのでXPはネットから遮断して兼用しようと思っています。
 フォトショップ5.0JはWin7でも動きます。
 こちらを参考にさせていただきましたが、ファイルを直接操作するので自己責任です。

投稿者 kiki : 2014年03月22日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/673

コメント

kikiちゃん おはようございます~

お久しぶりです。しばらく更新がなかったので心配していましたが、ご多忙だったのですね~

でも、お元気そうでなによりです。

久しぶりに花見山に行かれたのですね♪ 今年は2月に大雪が2度も降り、先週も木曜日に雪が降り、場所によっては雪が残り、何となく寒い春です。梅やサンシュユの開花も遅れていると思います。

今週あたりから暖かくなりそうですが、桜の開花は遅れるのでしょうか。

やはりkikiちゃんには花見山がよく似合いますね。素敵なお写真から雰囲気が伝わってきます♪ でも、たしかに郡山市からですと遠いですものね~

kikiちゃんはXPのパソコン健在だったのですね。僕は、平成17年に買ったノートパソコン、昨年の5月にダウンしてしまいました~。8年間使い続けたので元はとれたかな~?

XPは使いやすい優れもののソフトだったので、残念です。

7でも32ビットだと過去のアプリが使えたりしますが64ビットだと無理みたいですね。

年度末なのでkikiちゃんもお忙しいことと存じますが、どうかお身体はご自愛なさってくださいね。

インフルエンザも遅れて流行しているみたいです~

投稿者 やまがっこう : 2014年03月23日 05:53

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

大変ご無沙汰しております。
こちらに来て以来多忙な日々が続いています~

きのうは福島に用事があったので久しぶりに花見山に行ってきました。
咲き具合は遅いもののいつもと同じでとてもなつかしかったです。
でもこんな感じの花見山も好きです♪
ビッキ沼にも行きたかったのですが、時間がありませんでした。

先週も雪が舞ったので桜も今年は遅れそうですね。
こちらも混み合うので近くにしたいです。

やまがっこうさんのPCも8年間お使いになれたのなら十分です~
わたしのはCPU焼き付いてしまって、低クロックのに交換したのですが、処理速度が遅くなってしまいましたが一応使えます。

7で64ビット、インストールをして互換モードにしても動作とか保存とか不安定になることがあります。
フリーソフトはバージョンアップで対応しました。
フォトショップ、本当はやってはいけませんが、ファイル直接移動の荒業で動かしました。今のところ動作やPCへの影響がないのがうれしいです~

やまがっこうさんもどうぞお体には気をつけてくださいね。

投稿者 kiki : 2014年03月23日 09:02

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)
久々のアップ、うれしいです\(^o^)/
時々覗いていたのですが、忙しいのかなあ…と思っていました。

花見山へ行かれたのですね♪
私も17日行ってきたんですよ(^_-)-☆
雪があちこちに残っていて、冬から春への季節の移ろいを感じさせますねえ…
早春の清々しさが素敵でした。

私は仕事で福島へ行き、花見山は予定外だったので、カメラは残念ながら持参していませんでした((+_+))
残念!!
来月の美しい花見山が楽しみです。

投稿者 夢子 : 2014年03月24日 23:34

>夢子さん、ありがとうございます。

時々いらっしゃってくださったのですね。
わあ、とてもうれしいです♪
最近忙しいのとあの大雪で撮影はまったくできませんでした。

花見山は福島に用事の帰りです。
夢子さんも行かれたのですね。
今年は春が来るのが遅いみたいです。
例年なら咲いているマンサクとかサンシュユとかほとんど咲いていませんでした。

来月は混雑しそうなので郡山の近くに行きたいです~。

投稿者 kiki : 2014年03月25日 22:28

コメントしてください

#




保存しますか?