« 十牛図プロローグ | メイン | 移ろいゆく季節 »

2013年12月14日

シュガー

わたし

 シュガー

 きのうの夜から雪が降って、朝には積雪になりました。
 とても寒い朝、近くを散歩すると、お砂糖をまぶしたような落葉さんや、白いお帽子をかぶった木の実さんに出会うことができました。
 今年も雪と紅葉を見ることができてしあわせです♪

投稿者 kiki : 2013年12月14日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/672

コメント

秋の名残りに降り積もる雪、、
どこか優しさを感じます。
昼には融けてしまう儚さを思うとまさに一期一会ですよね。
朝のキス。。可愛いな~^^

投稿者 KEN : 2013年12月16日 18:51

kikiちゃん こんばんわ♪

そちらも雪が降ったのですね。
彩りが残るモミジの落ち葉に雪が積もった様子は、綺麗です~♪

おっしゃるとおり、落葉に砂糖をまぶした、まるで和菓子のような雰囲気ですね。

朝のキスをされているのはザクロの実さんでしょうか。何となく可愛らしいです♪

落葉していないカエデの紅葉に雪が積もった様子をご覧になれたのはラッキーですね。

寒いけど、雪が積もると新しい世界に来たような、そんな感じがしてワクワクと心ときめきますね。

投稿者 やまがっこう : 2013年12月16日 19:10

>KENさん、ありがとうございます。

季節が秋から冬に変わる時、静かな空間がどこからともなく現れるのが好きです。
現実社会が厳しければ厳しいほど、そのやさしさには涙が出てしまいます。
こんな身近なところにある自然ですが、わたしにとっては貴重な場所です。
朝のキス、ありがとうございます(恥)

投稿者 kiki : 2013年12月16日 21:00

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

郡山にも雪が降りましたよ。
このところわたしのまわりで厳しい状況が起きていますが、雪の白で覆われるとほっとします。
自然はすべてに平等です。
不平等社会に生きるわたしにとってはそれがせめてもの慰めです。

ここのカエデ、遅くまで紅葉しているので、雪との組み合わせが毎年のように見れます。
毘沙門沼のカエデまではなかなか行けませんので、近くにあるのはとてもうれしいです♪

寒い冬ですがなぜかこころは温まります。

投稿者 kiki : 2013年12月16日 21:11

今年はきっと初雪が積る思っていたらやはりそうでしたね
12月になったらすぐ冬用タイヤにしないと不安です
まだ色変化途中?のカエデに降りた雪、風情があってとても美しいです!
あの日私は寒さで縮こまっていましたが自然のつくる芸術を見逃すのはもったいないと痛感しています
kikiさんの言葉の表現も変わらず冴えていて素敵です
木の実・・・残っていますよね
近所の庭にある柿やザクロやレモン?系のものをよく目にします
見て楽しむというおすそ分けをそっといただいています

思い出のマーニー、映画としてどんなふうに描かれるのか楽しみです♪

投稿者 ステラ : 2013年12月21日 09:24

>ステラさん、ありがとうございます。

12月は冬タイヤでないと怖いです。凍結もします。
今年もカエデに雪が降って楽しかったです♪
でもとても寒いですね。
おこたにもぐっていたほうがよかったかもです。
木の実はまだ柿も残っていますので、これからも楽しみです。

マーニーは原作どおりにはならないでしょうから、どういう感じになるのでしょう。
アリエッティみたいに大きく夢が膨らむといいですね♪
割引デーにぜひ見たいです。

投稿者 kiki : 2013年12月21日 20:24

 kikiさん、今年もよろしくお願いします。

寒さが一段と厳しくなりましたね((+_+))
風邪など引いていませんか。
インフルエンザが流行っていますから注意してください。
低温・乾燥が大敵です。
温かくしておやすみください。

投稿者 夢子 : 2014年01月08日 20:01

>夢子さん、ありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年はお正月の間インフルでひどい目にあいましたので、11月に予防接種をしました。
でもとても寒いですね。
これではとても撮影には行けません。
風邪はやっていますので、お互い注意しましょうね。

投稿者 kiki : 2014年01月09日 20:39

 kikiさん、お元気ですか(*^_^*)

大雪にはビックリしましたねえ…
通勤、大丈夫でしたか?
私は、10日ほど缶詰状態でしたが、ようやくお出かけ解禁になりました。

気温が高くなり、雪解けが進んでいるようです。
でも、日陰はまだまだね(^_^;)
毎年ながら、春が待ち遠しい(*^_^*)

投稿者 夢子 : 2014年02月27日 15:05

>夢子さん、ありがとうございます。

何十年に一度の大雪だそうですね。
まさか二週続けて降るとは思いませんでした。
通勤は片道一時間半かけて一週間歩きました。

雨が降ってようやく車通勤できるようになりました。
これでは撮影どころではないですね。
春が待ち遠しいです。

投稿者 kiki : 2014年02月27日 21:50

コメントしてください

#




保存しますか?