« 日輪寺の桜 | メイン | シロザクラの丘の彼岸花 »

2015年04月12日

わたしのさくら物語2015

[]

わたし

 きのうの雨がうそのように今日は暖かくよい天気でした。
 三春から郡山市西田町の桜を撮影に行きました。
 やはり桜は青空がよくお似合いです♪
 あしたからまた天気が下り坂です。
 一瞬の輝きを見せてくれた桜に今年も感謝です。

投稿者 kiki : 2015年04月12日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/683

コメント

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

お休みに晴れてよかったですね\(^o^)/
桜は、青空が大好きです♪
素敵な桜たちにたくさん会えましたねえ(*^_^*)

投稿者 夢子 : 2015年04月13日 22:32

>夢子さん、ありがとうございます。

今年は天気の悪い日が多く、日曜日が晴れたのはラッキーでした♪
いつもは時期が早かったり遅かったりして、なかなか見頃に出会えませんでした。
今年はちょうど良い時期にお会いできてうれしかったです。
また、来年に期待です。

投稿者 kiki : 2015年04月14日 20:26

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

いよいよGWですね。
楽しい計画はお決まりですか♪

私は散々遊んだので(^_^;)
GWは、おとなしく部屋のお片付けを頑張ろうかと。
偉いでしょ(^_-)-☆

投稿者 夢子 : 2015年04月29日 01:07

>夢子さん、ありがとうございます。

GM楽しみですね。
わたしは暦どおりのお休みなので今年は5連休です(^-^ )
でも終わってからが超多忙になりそうです。

夢子さんはいろいろなところにお出かけされたのですね。
お部屋の片付け、わたしもやらなくちゃ、と思いながら放置していますヽ(  ̄д ̄;)ノ

夢子さん、すごいです。
きっとよいことが起こりますよo(^ー^)o

投稿者 kiki : 2015年04月29日 11:09

kikiさん、こんにちは
ご無沙汰してすみません
青空に桜・・・それだけで嬉しい気持ちになります
最後の1枚が印象的です
なんだか、ずっと見守っていきたいような雰囲気のある桜ですね

今年の春は早くきて桜もささっとあちらこちらで一気に咲いてのろまな私はかなり遅れてしまいました。
自宅での仕事のペースが、、有効な時間の利用ができないまま過ごしていますが、ずっと気にしていたコンデジのレンズの傷がいよいよ邪魔な写りとなったので買い替えをしました。
明るいレンズがいいので安くなった?G16にしました。
いろいろ遊べて楽しそうです。

投稿者 ステラ : 2015年05月12日 08:45

>ステラさん、ありがとうございます。

ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか。
時々お邪魔しておりますが、更新を続けられてさすがですね。
わたしはだんだん桜と紅葉の季節のみになりそうです(泣)

でも桜はやはり特別ですね。
シロザクラの丘は秋には彼岸花が咲きます。
しかし桜の花は彼岸花のことを知りません。
彼岸花も桜の花と会うことはできません。
悲しい悲しい宿命ですがこればかりはどうすることもできません。

今年の桜はあっという間に満開になってしまいましたね。
G16は高性能でいいですね。
わたしのG10もかなり使い込んでいますが、低感度での描写には満足しています。
絞らなくてもパンフォーカスが簡単なのが気に入っています。
一度雪まみれにして故障しましたが、それ以外はダストも付かず快調です♪
部品がなくなって修理不能になったらG後継機にしようと思っています。

投稿者 kiki : 2015年05月12日 19:56

 kikiさん、お元気ですか(*^_^*)

もう6月も下旬になり、一年の半分が終わるのですね。
須賀川の仮設住宅暮らしだった母が、来月初め災害公営住宅に入居できることになりました。
毎日、引越し準備に通い忙しいです(^_^;)

リフレッシュしようと、南郷のヒメサユリさんに逢いに行ってきました\(^o^)/
雨上がりの美しい姫がたくさん出迎えてくれました。
絶好の条件が揃い、胸いっぱい幸せを充電してきました(^_^;)

投稿者 夢子 : 2015年06月24日 20:40

>夢子さん、ありがとうございます。

月日が過ぎるのは早いもので、もうまもなく7月なんですね。
お母様、新しい住宅にお住まいになられるとのことよかったです。
地震から何年も経っているのに、仮設住宅住まいは大変だったと思います。

南郷のヒメサユリさんにお会いに行かれたのですね。
お姫さまたちもお元気のようで何よりです♪
わたしは桜以来結局どこにも行けませんでした。
次回は紅葉かもです(泣)

投稿者 kiki : 2015年06月25日 20:29

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

きょうはね、あづま総合運動公園のヤマユリを楽しんできました。
kikiさんがよく行っていたところですよね。
ヤマユリが見頃でした。
とっても暑かったです(^_^;)

投稿者 夢子 : 2015年07月10日 19:57

>夢子さん、ありがとうごさいます。

あづま運動公園のヤマユリに行かれたのですか。
とてもなつかしいですね。
福島市にいたころは約10分でした。
郡山付近にも咲いているところはあるのでしょうか。
このところ暑い日が続き高原にでも行きたいです。

投稿者 kiki : 2015年07月11日 09:00

 kikiさん、こんにちは(*^_^*)

猛暑も遥か彼方に過ぎ去り、見渡せばすっかり秋景色に成りました。
kikiさんがよくアップしてくれた建福寺の彼岸花を見てきました♪
咲き始めかなあ…どうかなあ…と不安でしたが、咲いていましたよ\(^o^)/
kikiさんの記事で知った芹沢地区にも行けました♪
彼岸花が見頃でした(*^_^*)
きのうは雨でしたが、きょうは午前中晴れてラッキーでした。

投稿者 夢子 : 2015年09月18日 16:14

>夢子さん、ありがとうございます。

あんなに暑かったのに過ごしやすい季節になりましたね。
今年は秋が来るのが早そうです。
建福寺に行かれたのですか。
あそこの彼岸花も魅力的ですね♪
芹沢にはきょう行って来ましたが、以前撮影したのと同じ感じになってしまいました。
変化をつけるのはやはり難しいです~。

投稿者 kiki : 2015年09月19日 17:39

コメントしてください

#




保存しますか?