« わたしのさくら物語2015 | メイン | 小さな紅葉さんたち »

2015年09月19日

シロザクラの丘の彼岸花

[]

わたし

 今年もシロザクラの丘に行って来ました。
 丘に咲くサクラの花と彼岸花は決して出会うことはありません。
 サクラの花は彼岸花を知らないし、彼岸花はサクラの花を知りません。
 サクラと彼岸花はお互いの存在を否定しているのかもしれません。
 でもこの丘にサクラと彼岸花が時期が違うとはいえ、どちらも咲くことは事実です。
 わたしが春と秋に訪れて写真に撮っていますので間違いはありません。

 こういうのってなぜか人の世界でもありそうですね。
 「シロザクラの丘」はこちらです。

投稿者 kiki : 2015年09月19日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)
シロザクラの丘へ行かれたのですね\(^o^)/
久々のアップでうれしいです。
気が付くのが遅くなりすみません。

桜と彼岸花は、同じところに咲くのに、出逢ったことはないのですね。
逢わせたい気もするけど…
逢えない運命。

桜の季節にも行ってみたいです♪

投稿者 夢子 : 2015年10月08日 22:30

>夢子さん、ありがとうございます。

西田町の彼岸花は面白い場所が多いので毎年行っています♪
西田町、三春町周辺は近くてよいところがたくさんありますね。
最近多忙でなかなか撮影に行けません。

桜と彼岸花はどうしても逢えない宿命なんですね。
悲しいことですが仕方がないのかもしれません。

紅葉の季節になりましたがなかなか予定がたちません(泣)
でもどこかにお出かけしたいです。

投稿者 kiki : 2015年10月09日 21:03

コメントしてください

#




保存しますか?