« 満開の日輪寺桜 | メイン | さくら »

2017年04月16日

雪村桜

[]

わたし

 
 郡山市西田町の雪村庵に行って来ました。
 西田町といってもすぐお隣が三春町です。
 右の桜が「雪村桜」、左の梅が「雪村梅」です。
 もう少しで満開です。ほんの少し早かったようです。

投稿者 kiki : 2017年04月16日 14:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/705

コメント

kikiさん こんにちは。

今日はほんと快晴でしたね^^
手の甲が日焼けしていました・・。
顔は日焼け対策していたものの、手は油断してしまいました。

雪村庵は桜と梅が同時に見れるところなんですね。
紅梅でしょうか?濃いピンク色がかわいいですね♪

桜の表と裏おもしろいですね^^
同じ桜でも別の木に見えてしまいます。

樹齢400年の桜は、歴史を感じますね。
苔むした感じや治療の痕とか、、まだまだこれからもきれいな桜を咲かせてほしいものです。

投稿者 : 2017年04月16日 17:40

>香さん、ありがとうございます。

休日でこんなに雲一つなく晴れるのは珍しいです。
思わずラッキー♪

あっ、日焼け止め。全然考えていませんでした。
気づいたころは遅かったです。(ノд-。)

雪村桜は午後なら満開だったかもです。
紅梅、ありがとうごさいます。わたしもかわいいのが好きです♪

うしろの竹林、そこは怖い別世界でした。
トトロとかいるかもです。

桜は古木ですが、さすがに威厳があります。
若い梅さんとは夫婦なのかもです。

投稿者 kiki : 2017年04月16日 22:16

kikiさん、こんばんは(*^^*)

きょうは、夢のような青空でしたね\(^o^)/
kikiさん、お花見できるといいなあ…と思っていました♪
よかった(*^^*)
雪村庵に行かれたのね。
かわいい梅と桜と、仲良くひっそりと咲いて美しい。
雪村庵は大好きなので、うれしかったです。
ありがとう。

投稿者 夢子 : 2017年04月17日 00:35

>夢子さん、ありがとうごさいます。

こんなに晴れる日は珍しいです。V(^-^)
予定を変更してお花見に行きました。

内出のサクラをはじめに西田町、三春を一通り回って来ました。
雪村桜はもう少しで満開でしたが、一番よかったような気がします。

やっとこれで春とようやく出会えました♪
きょうからお仕事ですし、天気も下り坂なので、思い切って行ってよかったです。

投稿者 kiki : 2017年04月17日 18:10

 kikiさん、こんばんは(*^^*)

きょうは、ちょっと暑さが弱まりましたが…
毎日、猛暑続きで参りますね~

先日、あづま総合運動公園のヤマユリさんに逢ってきました。
kikiさんによろしくって\(^o^)/

投稿者 夢子 : 2017年07月12日 17:13

>夢子さん、ありがとうございます。

連日の暑さでもうぐったりです。
こんなにに早く真夏日が続くとは思いませんでした。

もうヤマユリの季節なんですね♪
ヤマユリさんにもまたお会いしたいです。

最近どこにも行っていません(悲)

投稿者 kiki : 2017年07月15日 19:17

Kikiさん、お元気ですか?
夏の疲れ出ていませんか?
偶然に旧いブログにコメントがあり、その経緯で、此処に来ました🙇
嫌なことも多々あり、処分しようかと思っていたブログですが、処分しないで良かったのかも?です😉

投稿者 雀(から) : 2017年09月07日 04:31

>雀さん、ありがとうございます

大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

夏の疲れ・・・暑くなったり寒くなったりでもうぐったりです。
9月になって涼しくなったのでほっとしています。
ブログのほうは多忙のためなかなか更新できないです。
このまま放置状態になるかもです(泣)

投稿者 kiki : 2017年09月07日 18:57

コメントしてください

#




保存しますか?