« 白いブラウス、緑のスカート | メイン | ソメイヨシノと雪ウサギ♪ »

2006年04月16日

花見山午前4時

 4月15日(土)早朝の花見山に行ってきました。
 去年は休日がちょうどソメイヨシノ満開になりましたが、今年はほんのちょっとのところでずれてしまいました。でもトウカイザクラやレンギョウなどが見頃だったのでとても綺麗な花見山でした。いつもなら咲いているはずのハナモモがまだだったのが残念です。
 花見山は休日ということもあり早朝からカメラマンであふれました。わたしは誰もいないところで、誰も撮影しないものを、たっぷり時間をかけて撮影したいのですが、花見山はその年ごとに微妙に違う風景を見せてくれるので、今年も行きました。早朝は大変なのでシーズンに一回くらいしか行けませんが晴天にも恵まれて楽しかったです♪

投稿者 kiki : 2006年04月16日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメント

この日は明るい満月の夜だったかな?
木霊の声を聴いたのですね。
木霊の記憶力と思いやりには感服させられますね。

花見山はとても近い所にあるのですが、
寒い季節しかいったことがありません。
寒い季節の木霊達はこう問いかけてきます。
「あなたは北風にざわめく骸骨のような木立から
美女の舞踏を想像できますか?」と・・
私はいつもこう答えます。
「できませんよ。過去も未来も絵空事!今のあなたが見たいから私はここにいるんですよ。」と・・
そして、目線ではサザンカが・・足元ではリュウノヒゲが
じっと この変わり者をじっと観察しているんです。


投稿者 Shiizu : 2006年04月17日 03:04

Shimizuさん、ありがとうございます。
花見山が近いとのこと、とてもうらやましいです。
ロウバイの季節はゆっくり撮影できるのに、ここまで人がいるとちょっと大変ですね。
Shimizuさんが寒い時にしか行かない気持ちはよくわかります。

ああ、わたしが出会ったのは木霊だったのですか。
だから人がたくさん来るといなくなってしまったのですね。

冬の木霊、そういえば出会ったことがあります。
冬の女王にも出会ったこともあります。
冷たくて暖かい冬の舞踏会にも招かれたこともあります。
いずれも一瞬の出来事でした。

投稿者 kiki : 2006年04月17日 19:30

コメントしてください

#




保存しますか?