« 黄色いネックレス | メイン | 花見山午前4時 »

2006年04月08日

白いブラウス、緑のスカート

 朝起きるとわたし白いブラウスと緑のスカートを身に着けたくなりました。
 どうしてですって。去年のわたしの日誌をお読みのみなさんにはおわかりでしょう。
 4月になったので水芭蕉さんにお会いしたくなったからです。手作りのお洋服は間に合わなかったので、去年着たものの中から一着をタンスからひっぱりだしました。アイロンをかけるとなんとか着られそうです。
 鏡の前で微笑むとちょっと楽しい気分になります。スカートがちょっときついのでこれからダイエットしなくてはと思います。

投稿者 kiki : 2006年04月08日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

まぁ~ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
またまたお洒落さんだわぁ~♪
センスいいですねy(^ー^)y
今年は土湯の水芭蕉とカタクリさんにお会いしたいです

去年kikiさんに聞いて、私も想像して、、
白のブラウス+緑のボトム・・スカートは無理と思いモスグリーンの半端丈パンツを買ってみたけど似合わなくて、、
今年は痩せて似合うように・・・のはずだったのにあまい自分がー
水芭蕉さんは場所により6月上旬まで咲いているから、それまでになんとか…やっぱりあまいかな。

投稿者 ステラ : 2006年04月09日 10:03

ステラさん、ありがとうございます。
そう言っていただけるととてもうれしいです。☆⌒(*^∇゜)v
でももう一度見てみるとkikiとても恥ずかしいわぁ。ヤ~ン (*ノ・ノ)

kikiもスカートちょっと厳しいかも。
年を追うごとにハードルが高くなるような感じなの。(ノ_・。)クスン
でもひたすらcuteを追求しているkikiはもうちょっと何とかしようと思っています。
まだ時間がありますのでkikiといっしょにがんばりましょうね♪(*^ー`)v
きっとわたしたち大丈夫よ……あくまでも希望なんですがどうでしょう。p(*゜▽゜*)q

投稿者 kiki : 2006年04月09日 12:24

kikiさんおはようございます。

かわいいアバターですね~!!
今年こそは、たくさん咲いている時期に水芭蕉を見に行ってこようと思います。

水芭蕉って不思議な形をしていますね。
白い衣の中から、みんなでこちらを覗いているみたいです。
私もたくさんの水芭蕉さんに出会えるといいです、、。

投稿者 : 2006年04月10日 12:56

香さん、こんばんわ。

アバターはわたしの分身なので可愛いと言っていただけるととてもうれしいです♪
ビッキ沼、この前の土曜日行って来ましたが、まだ少なくて今週末あたりが見頃と思われます。
なので、仁田沼のカタクリや水芭蕉はその次の週あたりでしょうか。

そんなんですよ、水芭蕉ってなんだかこちらに語りかけてくる感じなんです。
いろいろお話しておともだちになったりしています。
香さんもたくさんの出会いがあるといいですね♪

投稿者 kiki : 2006年04月10日 20:03

kikiさん、こんにちは。
おととい開通したてのスカイラインに早速行ってきました。
すごく風が強かったですがなかなかよかったですよ。
裏側はまだまだ別世界(真冬?)でした。
それと、ビジターセンターに4/7撮影の魔女の瞳の写真がありましたが、まだまだ完全に凍っているようでした。
やはり融けかけの美しいGW頃がよさそうですね。
みなさんスノーシューやスキーで登っているようでした。

帰りにビッキ沼も寄ってきましたよ。
かわいい小ぶりの花がたくさん咲いていましたが、みんなそっぽを向いていて、その中でこっちを撮って~とこちらを見てぽつんと光る小ぶりの花がありました。
水芭蕉に扮したkikiさんかkikiさんのお友達だったのかもしれませんね。

また時間があれば行ってみたいと思っています。

投稿者 astracd : 2006年04月11日 13:00

astracdさん、こんばんわ。
わあ、スカイラインに行ってこられたのですね。
kikiは不覚にもタイヤを交換してしまったので行けませんでした。
なかなかよかったのことお写真楽しみです♪
魔女の瞳、ゴールデンウィークよさそうですね。
それにあの場所kikiではスノーシューで登るのはちょっときついです。
やはり登山靴で登れるようになってからですね。

ビッキ沼にも行かれたんですね。
小ぶりのお花はもしかしたらkikiかもしれません。

ビッキ沼は今度の週末がみごろだと思います。
まだkikiがいたらどうぞやさしくしてあげてくださいね♪

投稿者 kiki : 2006年04月11日 18:49

森の雪解け水を集めた小さな水たまり・・
チョロチョロと新しい季節を歌いはじめても、
頭の上ではまだ、
冬枯れの木立が相変わらず、
冬の舞踏会をカサカサと繰り広げている。

ときの流れの混沌の中でこの花はで咲いてくれます。
暗い泥の中から森の暦を読み取るように・・

白いブラウスと緑のスカートを見につけた
お嬢さんはおひさまの角度に
とっても敏感なんですね。

投稿者 Shiizu : 2006年04月15日 04:15

Shimizuさん、ありがとうございます。
わあ、Shimizuさん詩人なんですね♪
とても素敵なPOEMいただきうれしいです。
kikiはうまく文章にできなかったのですが、
なるほどShimizuさんのおっしゃるとおりの情景でした。
kikiはまだ自然との対話が足りないのかななんて思います。

>おひさまの角度に敏感
kikiにもよくわかります。とても微妙なんですね。

投稿者 kiki : 2006年04月15日 17:59

コメントしてください

#




保存しますか?