« 沼を走るもののけとわたし | メイン | 白いブラウス、緑のスカート »

2006年04月02日

黄色いネックレス

 2月に花見山に行った時のロウバイです。最近行っていませんがもうすぐさくらの季節ですね。
 
 そうそう……

 以前書いた成女式のとき女神さまからいただいた赤い印は、いまも胸についています。これは大人の女性であるためには必要なものです。でもこの赤い印はいつまでも胸にあるわけではありません。歳月が流れるにつれてだんだんその色は薄くなっていきます。
 そして最後には消えてなくなってしまいます。お月さまとおともだちの間だけの印なんです。
 でもこれがなくなったからといって「わたし女の子でなくなってしまったわ」と悲しむ必要はありません。どうしてですかって。
 
 続きを読むををクリックしてくださいね。

投稿者 kiki : 2006年04月02日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

生まれながらにもっているもの・・・
見ようとすれば見れるもの
大事なものをあたえられていたんですね、、
嬉しい♪
今後…自分が女性を忘れそうになった時に大きなささえとなりそうなお話です

ロウバイは規則正しく並んで咲くのですね~
気づきませんでした
花見山・・・楽しみですね(^_-)v
私は平日の晴れの日の混雑の中に電車で行こうと考えています

投稿者 ステラ : 2006年04月02日 14:54

ステラさん、ありがとうございます。
女性として生まれつき持っているものはともすれば忘れがちですが、
せっかく女性に生まれたのでこれからも大切にしていきたいと思っています。
また年齢が進んでもずっと素敵な女性であり続けたいと思います。
ご感想kikiとてもうれしいです♪

花見山規制があるのでどうしようかと迷っています。
あれだけ人がいると山の上と下からお互い撮影し合っているような感じになります。
以前幼稚園児が遠足に来ました。
kikiは通り過ぎるのを待っていましたが、今思えば幼稚園児をメインとした構成にすればまた違った感じになったのではと思っています。女性の視点で見ればそうしたはずで反省しています。

投稿者 kiki : 2006年04月02日 16:13

kikiさん、こんにちは。

見ようとしないから見えないものってありますよね。
自分は男なのでネックレスはありませんが、気が付くと自分の悪い部分ばかりをみていて、いつも自分を責めています。

視点を変えて自分をみたら、どうなんだろう?よい部分(1つくらいはあるはず)をみつけ、大事に大事に磨いたら、ネックレスに代わるものを得られるかもしれませんね。光り輝くこともできるかもしれません!

これから希望に満ちた春が訪れます。なんだか勇気が湧いてきました!

kikiさん、ありがとう!!

投稿者 astracd : 2006年04月04日 12:52

astracdさん、こんばんわ。

ご感想いただきとてもうれしいです♪

撮影の時も視点を変えてみると、同じ風景でも違って見えることってありませんか。
また、自然のほうでせっかく見せたがっているのにこちらで気づかない場合もあります。
なかなかこれは難しいことですがkikiにとってはこれからの課題です。

春は希望にあふれた季節ですね。
いろいろな桜さんともお会いしてたくさんお話したいです。

kikiネックレスはこれからも大事にしたいと思っています♪

投稿者 kiki : 2006年04月04日 18:48

コメントしてください

#




保存しますか?