« 花見山午前4時 | メイン | 緑とピンクどちらがお好き♪ »

2006年04月26日

ソメイヨシノと雪ウサギ♪

[]

 花見山は日曜日でもソメイヨシノまだ散っていませんでした。
 天気もよくソメイヨシノの間からは吾妻小富士の雪うさぎが見えました。
「雪うさぎさん、こっちまで飛んできて。さくらとても綺麗よ」
 kikiはまわりの人に気づかれないようにそっとささやきました。

 日曜日の早朝もしかしたら吾妻小富士の雪うさぎがいなくなっていることに気づいた方がいるかもしれません。それは雪うさぎさんが花見山まで遊びに来たからなんですよ。雪うさぎさんだってお花見がしたかったんです。


投稿者 kiki : 2006年04月26日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

そうだったのですか・
日曜の早朝、不思議な体験をしたんです。
何か気配を感じて目を覚ますと、
窓の外に1羽の白ウサギがいました。
昔飼っていた「シロ」と言う名のウサギではありませんか!
「シロ。どうしてここにいるんだい?」
私はびっくりして問いかけました。
「これから花見山にお花見に行くんだよ。」
そう言うとシロはひと蹴りで空に舞い上がり
陽の射す方向へ消えていったのです!
あれはシロではなく、雪ウサギだったのですね。
外に出て子富士も見てみればよかった。

そういえば、3年前の秋、兎平で烏天狗と飲み明かした事があったのですが、その時烏天狗がこんな事を言っていました。
「子富士の雪ウサギは里が花の季節になると死んだウサギ達の魂が 花見をしたくて、あそこに集まりウサギの形になるんだ。」??
                        (^_^)

投稿者 Shimizu : 2006年04月28日 01:57

Skimizuさん、こんばんわ。

わあ、Skimizuさんのお話とってもおもしろいです♪
シロちゃんにもkiki会ってみたいです。
そしてみんなでいっしょにお花見をしたらどんなに楽しいことでしょう。

ウサギたちの魂が集まってお花見をするんですね。
烏天狗さんとはまだ会ったことがありません。
なんとなくちょっと恐そうです。
kikiはお酒飲めないのですが大丈夫でしょうか。

投稿者 kiki : 2006年04月28日 20:29

コメントしてください

#




保存しますか?