« 姫、ヒメに会いに行く | メイン | ヒメその後 »

2007年06月10日

堤ヶ平にて

 先週の続きです。
 土湯の堤ヶ平のヒメサユリさんはみなさんとても恥ずかしがり屋さんです。
 おヒメさまはお嬢さまでもあるんですね。
 わたしと目があったヒメサユリさんも緑の葉っぱでお顔を隠してしまいました。
「あまりわたしのことを見ないで。わたし、恥ずかしいわ」とかすかな声が聞こえました。
「いいえ、あなたとってもかわいいわ。ピンクのお化粧もお上手よ」とわたし。
「そうかしら。あなた、わたしのことそう思って」
「あたりまえよ。あなたもそうだけどみなさん美人だわ」
「まあ、うれしい。みんなきっと喜ぶでしょう」

投稿者 kiki : 2007年06月10日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/302

» ひめさゆり from In today today
堤ヶ平のひめさゆりを見に行ってきました。 行く途中、雨上がりのためか霧が立ち込... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月10日 22:23

コメント

kikiさんこんばんは。
実は、私も今日ひめさゆりに会いに行ってきたんです。
初めて行ったし、ひめさゆりを見たのも初めてで、
とてもかわいい花なんだなーと感動して帰ってきました。

3姉妹のひめさゆりさん、首を伸ばしてこちらを見ているようですね。
また来年も行ってこようと思います。

投稿者 : 2007年06月10日 20:14

香さん、ありがとうございます。
ヒメサユリってとてもかわいいですよね。
わたしも大好きなんですよ。
こんな近くでヒメサユリが見られるなんてしあわせです。

この写真は先週のなんです。
きょうも行ったのですが、豪雨がいくらたっても止まないので、あきらめて帰ってきました。
香さんは何時ころ行かれたんですか。
わたしは用事があって午後から行きました。
時間が明暗を分けましたね。
きょうは霧が予想される条件だっただけに残念です。

いつもはもっとたくさん咲くんですよ。
きょうは連日の雨の影響か先週の咲き始めとあまり変わりませんでした。
また来年に期待です。

投稿者 kiki : 2007年06月10日 21:18

kikiさん トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせていただきました。

午前中に行ったのですが、あたり一面が霧に包まれて、真っ白でした。
周りの森林も、とても印象的で、写真を撮らないで帰ってきたのを後悔しています。

花数が少ないためか、ひっそりと咲く様子も良いものですね。
が、来年はぜひ一面のひめさゆりに会いたいです。

投稿者 : 2007年06月10日 22:30

香さん、こんばんわ。
トラックバツクありがとうございます。

香さんは午前中に行かれたのですか。
ヒメサユリの周りの森林も霧だととてもいいでしようね。
わたしも以前一度そんな感じの情景に出会ったことがあります。

なるほど、ひっそりと咲くのも風情があるかもしれません。
わたしも来年また行ってみたいと思います♪

投稿者 kiki : 2007年06月11日 20:51

コメントしてください

#




保存しますか?